今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になります。
現在、社内のメーラーはOutLook又はOutLookExpressを利用しており、アドレスの管理は個々で行っているという現状で、アドレス帳の更新については異動時期にcsvなどのファイルを送り各自更新を行っております。
これを共有アドレス帳にしたいのですが、ActiveDirectoryやExchangeなどの導入予定などはありませんのでOpenLDAPの利用を検討しております。CentOS5にOpenLDAPをインストールしMSメーラーから検索キーが名前、メールアドレスの検索までは出来たのですが、出来れば検索キーが所属部署なども検索したいと考えておりますが実現可能でしょうか?
実現可能であればLDAP初心者ですので詳しくご教授いただければ幸いです。(スキーマを作成するのであればその中身など)
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Outlook の LDAP アカウントの設定で CheckNames によりカスタム フィルタを設定することにより、検索対象の LDAP 属性を増やすことが可能です。

ただし、CheckNames を設定するには PRF を使って LDAP 設定を行う必要があります。
詳細な手順については http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179 … を参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。