プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。

脇毛(わきげ)をよく抜いているのですが、

この頃「脇毛を抜こう」と思ってワキを見たときに、

ワキの毛穴(毛が生えていない毛穴)に「汁(?)」というか
「汗も(?)」というか、

そういうのが毛穴に詰まっている(?)みたいな状態になって
いるんですけど・・・。

しかも毛穴が先立っている(?)というかチョボッと出てるんです。

これって毛の抜きすぎで毛穴がでっかくなってるだけでしょうか?

この毛穴を指でつぶすというか、
絞ると汗(?)だと思うんですけど「プチッ」って出てきます。

私みたいに「脇毛」を抜いている女性の皆さんだったら、
分かると思うので回答よろしくお願いします。

※病院に行く程でも無いと思うので質問しました。

A 回答 (2件)

抜くよりも剃った方が毛穴傷つけずに済みますよ。


剃った後は軟膏やローションを薄く塗って下さい。
普通の肌ケアの物で大丈夫です。
後、毛穴出てても潰さないで下さい。
ばい菌が入って炎症して化膿起こして痛いです。
悪化する前に止めましょう。
剃ったら毛が濃くなるって言うますけど
抜いても同じです。
抜いて毛穴広げるよりも自然な状態の方が
負担は減ります。
    • good
    • 0

病院いって相談するのが一番です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!