アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分転換にタイトルのような曲が聴きたくなりました。
何かいい{曲}教えて下さい。
年代を書きましたが、現在のバンドでも条件があえばOKです。
ただ、メロコア/エモ以降の音は除外して下さい。
あくまでも、あの時代のライト・メタルなキラキラ&
ファッションださださ(ファンの方ごめんなさい!)な感じです。

例)
○WHITE LION「Tell Me」
○POISON「Cry Tough」
○STRYPER「Calling On You」

A 回答 (17件中1~10件)

青春、いいですね! これなどいかがでしょう♪



Tigertailz-Love Bomb Baby !


Black 'N Blue - I'll Be There For You
http://www.youtube.com/watch?v=Z-acEWA7kiM

Glen Burtnick - Follow You
http://www.youtube.com/watch?v=QnmHlN6USTY

Kiss Me Deadly - Lita Ford
http://www.youtube.com/watch?v=fckR5u2ukeQ&featu …

Pseudo Echo - Fooled Again
http://www.youtube.com/watch?v=_ThWw1VVNaE&featu …

Lori Chacko - Once Bitten Twice Shy
http://www.youtube.com/watch?v=GUWS-NmLqBU

Honeymoon Suite - Feel It Again
http://www.youtube.com/watch?v=FvjBx0om2H4

URGENT - RUNNING BACK
http://www.youtube.com/watch?v=x0daXUMgDlc&featu …

この回答への補足

ts66さん。前にも一度か二度?お答え頂きましたね。
80'sが得意なんですね^^

そうそう、ブラック&ブルーを例に挙げるの忘れてたんです...
好きです、この曲^^

G.バートニックいましたね~、そういえば。
好きな曲があったような気がするけど、思い出せません。
調べてみます。
曲はもっとバンド感のあるものを求めてます。

「Kiss Me Deadly」は確かに青春ぽいんですが、
男性バンドでもっと甘めな感じのポップ感があるといいです。

スードー・エコー。確かオージーのアイドルっぽいロック・バンドでしたね。
青春ぽい感じはあるんですが、もっと明るいポップ感があったらなお良かったです。
でもこれはこれでイイ曲です^^

ハネムーン・スイートは、ちょっとライト・メタルではないかな...^^;
チャコ、前にも紹介されましたよ!^^まぁ、私もこの曲は好きですが。
今回のイメージよりは少しハードですね。

で、タイガーテイルス。そんなバンドがあったっけー、と記憶の底に埋もれてましたが、
今回探してた路線まさにこれですね^^サビがポップでいいですね~。
あの頃、こういうルックスが次から次へと出てきてましたね。

半分は知ってる曲でしたが(スミマセン:汗)、
それ以外の曲、もう少し聴きこんでみます。
ありがとうございました。
「Love Bomb Baby」みたいな曲が他にありましたら、またお願いします。

補足日時:2010/03/27 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答がつき収穫もかなりありましたので、
この辺で締め切りたいと思います。

「Love Bomb Baby」、P.ECHO「Fooled Again」など知らなかった曲に加えて、
BLACK N BLUE、E. NUFF「New Thing」など既に知っている曲も、
的を得ていただいてました^^
これ以外にも参考になるものもありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:13

昔のCDを聴きながら、選曲を楽しんでいます!


◎デフ・レパード「シュガ―・オン・ミー」
◎モトリー・クルー「ガール・ガール・ガール」
◎ラッシュ「ザ・スピリット・オブ・レィディオ」
◎スティ―ヴィー・サラス「ブレイク・イット・アウト」
◎ラバー・ボーイ「それゆけウイークエンド」
◎デヴィッド・ギルモア「夢なき夜」
◎ジョー・ぺリー「熱く語れ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答がつき収穫もかなりありましたので、
この辺で締め切りたいと思います。

ラバーボーイは既に出てましたね^^;
ラッシュのこの曲がライトメタルか、というのは少し疑問ですが
(ジャンルではメタルなんですよね、多分)
なかなかいい感じでした。

ギルモアさんあたりになっちゃうと、`それゆけ青春'(何ソレ)とは遠いかな...^^;

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:53

Tobruk - Falling



ボン・ジョヴィっぽすぎて違いますね・・・

こちらの方が近いかな?
Enuff Z'Nuff - New Thing
http://www.youtube.com/watch?v=wCiqL5wtNTs
Enuff Z'Nuff - Baby Loves You
http://www.youtube.com/watch?v=MovSzOGlrtk&featu …

おまけです。
ACTION! - American Kiss
http://www.youtube.com/watch?v=YY7KTvoMk2E

Halojonesさんが例であげたグループの他の曲はどうですか?
White Lion "Wait" , Poison "Talk Dirty to Me" , Stryper "Together Forever"
私、実はPoisonの1枚目大好きでした、初来日の渋谷Live Inn 行ってます♪

この回答への補足

ありがとうございます。

ああいうキーボードが出てくると、どうしても「ランナウェイ」の亡霊が...^^;
そうですね、ちょっとハードでしたね。

イナフズはちょうど「New Thing」をコレクションに加えてたところです^^
「Wait」はサビは好きなんですけど、全体的には「Tell Me」の方が上ですね。
ポイズンはレコードで持ってました(過去形)。
中古で買い戻そうかな........(ーー;)
アクションはノーコメントで........

補足日時:2010/03/30 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三再四五?の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:43

先ほど、選んだ曲は、ほとんどメタルだったので、ポップで青春チックをキーワードに選曲し直しました。


◎REOスピードワゴン「Keep On Loving You」「Can't Fight This Feeling」
◎スターシップ「シスコはロックシティ」「愛はとまらない」
◎Mr.ミスター「キリエ」「ブロークン・ウィングス」「イズ・イット・ラブ」
◎スティクス「ブルー・カラーマン」「ベイブ」「ミスター・ロボット」
…何か懐かしい、私が20代の頃に流行ってた曲です!

この回答への補足

そうですよね?先ほどの回答では「R.ゾンビ」とか「メタリカ」とか、
アーティスト名見ただけで、あれれ?お題はどこへ?って感じでしたよ^^;
まぁ、私も「ドラギュラ」は好きですが、ええ^^

今回の選曲は、う~ん、ライト・メタルとはちょっと違うかな~?
分からなくはないですけどね。
「私たちの80's青春ソング」って言った方が近い感じですかね。
ともあれ「シスコはロックシティ」は、私も大好きですよ。

前回と合わせて、たくさん紹介して頂きありがとうございました。

補足日時:2010/03/30 18:09
    • good
    • 0

No.6です。


また追加で、この手のバンドの先駆けとも言えるHANOI ROCKSなんてどうでしょう?
HANOI ROCKS/Up Around The Bend

あとこれも懐かしい^^
FASTER PUSSYCAT/Bathroom Wall
http://www.youtube.com/watch?v=Kr4uReNRxrg&featu …

この回答への補足

2つとも一時期ファンでした^^(もう辞めたんかい?)
ポップですが、この辺だとメタルやHRというより、
ロックンロール色が強いのでちょっと違うんですよ~(´へ`)残念。

ありがとうございました。

*あと、KILLER DWARFS「Keep The Spirit Alive」も、この範疇です。

補足日時:2010/03/30 18:12
    • good
    • 0

再挑戦です!!


◎AEROSMITH「Love In An Elevator」『PUMP』このアルバムは、よく聴きました。
◎ROB ZOMBIE「DRAGULA」朝、眠い時は、この曲で…。
◎LUNATIC CALM「LEAVE YOU FAR BEHIND」かなり、ぶっ飛んでます。
◎DEFTONES「MY OWN SUMMER」囁くようなボーカルと、デス声の掛け合いが絶妙?
◎RAMMSTEIN「DU HAST」リフのパワーは圧巻!
◎METALLICA「I Disappear」まさにHMの王道です。
◎FOO FIGHTERS「Have A Cigar」フロイドの曲も、彼らにかかったら…。
    • good
    • 0

'80以降のキラキラでダサダサ系の曲は


他の方たちが出しているようで、私もそれら以外は
今は思いつかないので、とりあえず現在のバンドを挙げてみたいと思います。

有名だと思いますが、まずは↓。
Wig Wam/In my dreams


それと、パクリがすごい(笑)↓。
Steel panther/Party all day fuck all night
http://www.youtube.com/watch?v=VHHrQDt8Ysg

この回答への補足

ありがとうございます。
2000年代にもいたんですねえ?
曲調は求めてるものより少しハードでしたが。

Wig Wamは、他のメンバーはいいとして、Vo.のファッションはなんか
80'sなんだか90'sなんだか何がやりたいの?って感じですね(笑)
Vの途中で女の子たちをおどろかせるシーンがありましたが、意図は何??

Steel Pantherの方は、イントロに「Runaway」と「Livin On A Prayer」が
入ってるくらいしか分かりませんでしたが。
椿 鬼やっこさんに聞かせてあげたいですね^^

補足日時:2010/03/29 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答がつき収穫もかなりありましたので、
この辺で締め切りたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:45

No.5です。


ハジけた感じということで、この2つはどうでしょうか。

Autograph - Night Teen & Non-Stop


Autograph - Blondes in Black Cars
http://www.youtube.com/watch?v=69i3DAeui5Y

この回答への補足

再びありがとうございます。
う~ん、確かにハジけてるんですけど、
Vo.が力強いせいか甘さが足りない感じですねぇ。

スミマセンね、何かダメ出しばっかりして....
自分の好みを言いたいだけなので、
紹介の曲をイイ曲:悪い曲と言ってるわけじゃないので、
気を悪くなさらないで下さいね。

しかし「Bang Bang」はいいですよ^^
かなりの収穫でした!歌うと元気をもらえます。

補足日時:2010/03/29 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて聴いてみると、「Night Teen ~」は条件にはけっこう合ってますよね。
やっぱボーカルかな^^;

お礼日時:2010/04/03 18:41

色々聴いてたはずなんですけどね・・・


なかなか良い曲を思い出せずにスミマセン♪

Tigertailz - "Twist and Shake" (cd stereo quality)


Tigertailz - "Action City" (cd stereo quality)
http://www.youtube.com/watch?v=Eoxz4F7nyX4

この回答への補足

再びありがとうございます。
こちらもポップですね。
でもやっぱり「Love bomb baby♪」のサビが一番いいかな^^

補足日時:2010/03/29 23:00
    • good
    • 0

こんにちは!


このご質問はHalojonesさんだったんですね^^
ご無沙汰しております。

Journey - Only the young


MOVING PICTURES "Nothing To Do"
http://www.youtube.com/watch?v=at5ZHxJykdc&featu …

Night Ranger - When You Close Your Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=fus2iSu6J8Q

VINNIE VINCENT INVASION - No Substitute
http://www.youtube.com/watch?v=YEeg4NTDEJY

Pseudo Echo / I will be You (sub titles)
http://www.youtube.com/watch?v=r9lROizC77M&featu …

ん・・・メタル系からはズレちゃいましたね♪

この回答への補足

再投稿ありがとうございます。

ジャーニーさわやかなんですけど、ぺらぺらポップ感がないのが残念でした。
N.レンジャー、いつかは出てくるかと思ってましたが、
何でしょうか微妙です。好きな曲もあるんですけどね。
いえ、2つとも全然悪くはないんですけどね。

V.ビンセントはいい感じなので、何回か聴き返したいと思います。
P.エコーは、最初のフォトが!(゜ー゜;)アハ...
あれ、デュラン2路線じゃないっすか?

今までの中では、タイガーテイルズ、プリティー・ボーイが断トツで、
次がデンジャー2、その次が諸々...といったところです。
けっこう収穫があって、ポイントをどうしようか悩んでおります。

補足日時:2010/03/28 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、も一つ忘れてました。
「Fooled Again」何かのお題の時に使わせてもらうかもしれません。
まだ分かんないけど。

お礼日時:2010/04/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!