プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!キンクマハムスターが弱ってます。歩くのもユタユタゆっくり揺れながらです…
顔は眠そうな感じです。でも眠いんじゃないです。
エサも減ってないし水も減ってません。
親が仕事で病院にも行けないし…(病院遠いです)
痩せてきました。
2歳2ヶ月のメスです。
キャベツも食べません。
どうすればいいでしょうか!

A 回答 (2件)

最低限の知識はお持ちだと思いますが…



今の季節、熱中症はないですよね。
であれば疑似冬眠が疑われますが、部屋の温度はどのくらいあるでしょうか。
10度以下に下がるようならヒーター等を考えなければなりませんが
2歳2カ月と言う事なので、、冬は経験されていますよね。
あと考えられるのは感染症やガンですが、これは病院に行かないと対処できません。
普段と違う行動をしたり、指に噛みついてきたりしませんか?
質問者様の年齢がわからないので、これ以上詳しく書けませんが、
一日も早くというより、今日にでも病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
部屋の温度は20℃です。
昨日の夜永眠しました。

お礼日時:2010/03/27 07:48

永眠されたとのことで、ご冥福をお祈りいたします。



キンクマで2歳2カ月なら、早い子なら寿命も考えられます。

また、ヨタヨタ歩きだして飲み食いもしない状況では病院に行っても手遅れだったと思います。小動物は症状がかなり悪化するまで見た目が元気な子が多いので、飼い主さんが早期に発見するのは困難です。

最期に気にかけてあげられたことで、その子も幸せだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せだったことを願います。

お礼日時:2010/03/30 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A