電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
商品を注文して、お店から、振り込み確認後に
入金確認と商品を発送のメールを送ると連絡がきました。
24日の水曜日の午後15時に郵便振替をATMから
代金をお店の口座に振り込んだのですが、
今、26日の金曜日の午後18時現在、
まだ店から、何も連絡がありません。
お振込みしたネットショップのお店は、その土地で有名なお土産屋さんです。
ここで質問なのですが、
2日ぐらい店から連絡来ないのは普通なのでしょうか?
今まで、楽天ショップのお店や、そうじゃないお店は、
結構早く振り込み確認・発送の連絡がきたのですが・・・
それとも郵便振替からの振り込みだから、遅れてる?んでしょうか?
振り込みしたのに、連絡が来ないので、
心配なのです・・・。

A 回答 (6件)

 記号番号が0から始まる郵便振替ですね。


 これは電信で振り込んでも、加入者(郵便振替口座の持ち主)へは通信事務という普通郵便で入金のお知らせが届きます。
 水曜日の午後ですと、貯金局への入金扱いが木曜日、通信事務を発送するのが木曜日午後となるので、加入者に届くのは早くて金曜日、遅いと土曜日になります。その店が土日に営業をしていなければ、月曜日に入金確認と言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

umaimonhaumaiさん、回答ありがとうございます。
お礼を遅くなってしまい、申し訳ございません。
まさにその通りで、心配になり、
お店に問い合わせたら、金曜日に入金されたそうです^^;
2日掛かるのですね@@;
ちなみに昨日、商品が到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 10:01

郵便振り替えは遅れる場合がある、、、、


でも遅れてもATMからだとそんなにはかからないと思う
(電信扱いじゃない形で窓口ですると1週間以上かかる)

迷惑メールフォルダに誤ってメール入ってない?
入ってないのなら店にメールして聞いてみればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PU2さん、回答ありがとうございます。
お礼を遅くなってしまい、申し訳ございません。
郵便振替は時間が掛かるんですね・・・@@;
窓口だったら、もっと掛かってたんですね^^;
ちなみに昨日、商品が到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 10:04

郵便振替での受取人の入金確認には、振込後約2週間かかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ziziwa1130さん、回答ありがとうございます。
お礼を遅くなってしまい、申し訳ございません。
今回郵便振替は入金までに時間が掛かるのを
勉強になりました^^;
ちなみに昨日、商品が到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 10:03

郵便振替(用紙による振込)にはリアルタイム性は無いですよ。


あなたが入金してから相手が確認するまで数日かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroki0527さん、回答ありがとうございます。
お礼を遅くなってしまい、申し訳ございません。
郵便振替は、郵便振り込みと同じで、
リアルタイムで速攻に振り込まれてると思ってました・・
お店に問い合わせたら、郵便振替は、
2日掛かるとのことでした^^;
今回は、勉強になりました@@;
ちなみに昨日、商品が到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 09:58

郵便振込みは通常 相手先が振込み確認されるまで日数は要します。


1週間ほどかかる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#108165さん、回答ありがとうございます。
お礼を遅くなってしまい、申し訳ございません。
郵便振替って、結構掛かるんですね@@;
お店に問い合わせたら、郵便振替は、
2日掛かるとのことでした^^;
昨日、商品が到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 09:56

まずは、午後15時ではなく「午後3時」、午後18時ではなく「午後6時」。



お店によりますね。注文が多いとそうなるかも。。。

お店に電話するとか、メールするとか、しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ana123さん、回答ありがとうございます。
お礼を遅くなってしまい、申し訳ございません。
お店に問い合わせたら、郵便振替は、
2日掛かるとのことでした^^;
昨日、商品が到着しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!