プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月のはじめ頃に、AとBとCの商品3つを同じストアから買いました。
その時、AとBは1月20日、Cは2月15日と日にちが違っていましたがとりあえず購入しました。
1月25日頃、AとBが届きました。
そして、2月23日になっても商品が来なかったので、とりあえずマイオーダーを確認したら1月25日に3つとも届いている事になっていました。
ショップの方にメッセージを送り、「2月に届く分が、1月に届いた事になっているけど、商品は入ってなかった」というメッセージを送りました。
しばらくして、ショップから「在庫を切らしていて、入荷までにあと半月かかる。なので返金申請してくれ」とメッセージがきました。
仕方ないので返金申請をしようとしたら、Open Disputeのアイコンがどこを探してもありません。
調べたら、商品受け取り後、15日以内しか申請できないと知りました。
そもそもは、2月のお届けの予定を在庫を切らしているのにも関わらず、1月にまとめて送った事にしたことにより、15日を過ぎてしまって返金申請ができなくなったので、その事はショップにメッセージを送ろうと思います。
ただそれと同時にAliExpressのサポートに連絡してOpen Disputeを復活させる事は出来ないのでしょうか?
ヘルプセンターをクリックしてみましたが、中国語が出てきて、アイコンがぐるぐる回るだけど、先にすすまない状態です。
サポートはどこに連絡すればよいのでしょうか?
あと、返金申請がどうしても復活しない場合は、入荷後必ず送ってくださいとか、もうその商品はいいので、代わりにこれを送ってくださいなど、返金ではなくまた違った形で落としどころを話し合っていいのでしょうか?
本当は最初の商品が送られてきた時点で確認するべきだったは反省しています。
今までこんな事はなかったので気が緩んでいました。
面倒ごとに巻き込まれて事がある方がいらっしゃいました、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

中国人相手に丁寧な対応は不要。

ガツガツいけ。サポートに英語で内容を送ってやれば、対応してくれる。
表示されない問題はたまに起きる。時間おいてから、またやってみい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アリエクスプレス買い物して、こんな事が起こったのは初めて少しばかり動揺しています。
とりあえず、ショップに送ったメッセージには、「そちらのミスでこうなりました、そちらのミスです」とは書きました。
どうなるのかは、わかりませんが、、、、

お礼日時:2022/03/02 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!