dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ヤフーオークションを利用する機会が増えてきたのですが、先日、買い取った商品の代金を入金していないにもかかわらず、代金受け取りのメールと商品が送られてくるということがありました。
こちらから再度確認のメールを送ったのですが連絡がとれず、狐につままれたような気持ちです。
私は何らかの形ですでに代金を支払っているのでしょうか。
ただの先方のミスなのかなとも思いますが、
もしも勝手に引き落とされているようなことがあってはと少し不安です。

詳しい方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

>何らかの形で代金を支払っている…

それはないですよ。 安心して良いと思います。
買い取った商品が何か判りませんが、出品によっては「落札後発送」と「支払終了後発送」があります。 特に時間的要素がある際には(チケット等)前者の場合もありますね。

詐欺の危険?も考えられないことではないですけど、acc007さんが落札したのは間違いないのでしたら、詐欺ってこともないですしね。 再度連絡取り、不可の際は落札金額を入金しておくか、yahooに連絡とるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
とりあえず、もうしばらく連絡を待ってみようと思います。
ありがとうございました。

私は反対側ですが、まだヤフオクに参加していなかった頃、ヤフーと関係の無いメルアドの方に落札者からのメールが来てとてもびっくりした経験があります。

これはどういうことだ?と思って、見てみるとアニオタ系アニメの物でした。 これは何かあっては困る!と思い、Yahooの方にメールしました。 送られてきたメールや落札品等について質問されるので、メールは取っておいたほうがいいですよ。 私は削除してしまいまして、詳しい情報を渡せずじまいでした。 数度メールを交わした後、出品者か落札者の方に間違ったメルアドが行っていましたと回答が来ました。 時々、商品を受け取りましたありがとうございましたみたいなメール等が来ていましたが、どのオークションかわからないので、ほっぽいておいても特に問題はなかったです。  
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々あるものですね。
とりあえず今回は商品がすでに送られているので、
損をすることはなさそうなのですが、
aozouさんのような場合は心配ですよね。
いいこと聞きました。
今度からはメールはとっておくことにします。
ありがとうございました。