プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの「 au Pay マーケット 」で、【 肥後 中村屋 】という店に「 みかん 10kg 」を注文しました。既に3週間が過ぎ去ったのですが、一向に商品が家に届きません。店に苦情のメールを送ったところ、「もうしばらく待て」という返事が4日前に来ました。「 au Pay マーケット 」自体にも苦情を言いたいのですが、メールアドレスも電話番号も一切連絡先がわかりません。au の名を冠しているので、安心しておりましたが、相当イイ加減なのですネ。どなたか「 au Pay マーケット 」の責任者との連絡先のわかる人がいましたら、私に教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。( なお、このままずうっと商品が届かなかった場合は、詐欺ど言う事になります。そのような場合、一般的にネットでの購入者はどこに訴えたらよいのでしょうか?)

質問者からの補足コメント

  • ★「 肥後 中村屋 」様は、詐欺店ではありませんでした。店にメールで請求を続けたところ、(2月の内に注文して)昨日(3/17)商品が我家に到着しました。au Pay マーケット 自体には苦情を言わずに済みました。ご協力を頂き、ありがとうございました。

      補足日時:2022/03/18 03:03

A 回答 (1件)

運営やお問い合わせは、下部にリンクがあるのが定番です。


https://faq.wowma.jp/?spe_id=c_ft01
https://faq.wowma.jp/policy/90010.php?spe_id=c_f …

といっても、
TVで紹介されるような通販で、1年以上待ちもあるし(笑)
産地の特産/名産品(農産物/魚介類)なんかは、季節ごとの予約みたいなオーダーも多い(説明/注釈には書いてありませんでしたか? 評価では「遅い」という指摘がありませんでしたか?)
待てと連絡が来たんなら、待つしか無いw

ちなみに、農産物は、代理店/販売店ではなく、
直で、農家直営サイトで購入した方が良いと思われ・・・

発送前なら、キャンセル可能なところも多いけど、
永遠届かないのなら「詐欺」になるので、モール運営者に対応してもらうしかないでしょうね。
そういえば以前、とある店が潰れた時に、楽天は全客の面倒をみてくれていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。店にメールで請求を続けたところ、昨日(3/17)商品が我家に到着しました。au Pay マーケット 自体には苦情を言わずに済みましたが、今回お寄せ頂いた回答に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/18 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!