電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルに入れるために、少々稚拙な文になってしまい申し訳ありません。

先日インターネット上で商品を購入しました。
1度利用した事があるので、今回も利用したのですが
届いた商品が頼んだモノと違ったのでメールで連絡を入れました。
しかし数日経った今も返信がありません。
電話では問い合わせは対応していないそうです。

知ってる人の中では有名なお店なので、このまま何もなしではないと思うのですが、
もし仮にこのまま連絡がなかった場合、裁判とまでは行きませんがどう対処したらよいのでしょうか。
頼んだモノと届いたモノが違うという証明は出来ます(店側からの注文確認メールで)。

A 回答 (5件)

>電話では問い合わせは対応していないそうです。

・・・という事ですと電話は通じる(一応電話に出る)が問い合わせには対応していないという話ですね。
で、あれば即答出来ない部署へ繋がっていると予想されるので対応出来る所の電話番号を聞き出すべきです。
それすら出来ないという事はまずない筈です。
    • 0

ネットショップに勤めていたことがあります。

メールについてはどちらかが不着になっている可能性も否めません。
お客側に自動配信は届くけれど他のメール(発送しました等)が届かないという場合もあります。
注文確認メールが届いているからといって、必ずしも他のメールが全て届く保障は無いのです。

電話が出ないというのは気になりますが、
実店舗ならタイミング悪く出られなかった可能性もあります。
封書で連絡するのも1つかと。
    • 0

実店舗があるならば、そこに電話して折り返し電話を貰えば良いのです。

• 0

こんにちは。

んー。まあ、裁判の前に、最寄りの消費者センターに相談するのが
適切だと思います。結果として警察に届ける必要があるとしても、
どうすればいいのか教えてくれるでしょう。

この回答への補足

裁判などまではする気は全くなくて、どう対処すればを知りたかったのですが、やはり消費者センターですかね。
ありがとうございます。

• 0

そんな電話番号を載せない様な店で買い物をする気になりましたね
私は、電話番号、住所が無い店は詐欺サイトと考えて使いません

そもそも、裁判しようにも会社を特定できないのではないですか?
屋号、住所、責任者は判ってますか?
裁判の前に手紙でも送るのが普通の行動ですが、それはしましたか

この回答への補足

全て情報は乗ってます。
何度電話をしても出ません。
実店舗もあります。

裁判まではいかないと申しましたように、大事にしたいわけではなく、対処を知りたいだけです。

• 0