アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォードフォーカスST170の点検・整備の得意なお店を教えてください。

2003年式(平15年)、フォードフォーカスST170を昨年の10月に中古車で購入しました。
購入したお店(元フォードディーラー)が、家から少し遠い為、愛知県知多半島内、もしくは名古屋市内で点検・整備を受けてくれるお店を教えていただけないでしょうか?
マイナーな車種なので、取り扱いに慣れている信頼できる所が良いのですが。
どなたかお勧めのお店がありましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フォーカスSTを選ばれるとはお目が高いですね(笑)

(私はフィエスタ乗りですが、フォーカスは愛してやまないクルマであります)

でご質問に関しては他府県なのでお答えできないのですが
やはりディーラーに持って行かれるのが一番だと思いますよ。
フォードは修理費等も目の玉が飛び出ることもないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

inthshadow様、ご回答いただきありがとうございます。
フィエスタも可愛らしくていいですよねー。

そうですね。やっぱりディーラーが一番安心ですかね。
でも悲しいかな欧州フォードは日本での取り扱いが無くなってしまったんですよね。今のフォードディーラーで、欧州フォードに詳しい方がいれば良いんですが...。
近くのディーラーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

レスありがとうございます。

>でも悲しいかな欧州フォードは日本での取り扱いが無くなってしまったんですよね。

ディーラーの話によりますとまた再開しそうですよ。
とりあえずクーガが入ることは決定のようですし。

>今のフォードディーラーで、欧州フォードに詳しい方がいれば良いんですが...。

日本フォードは代理店とかではなくフォード直の子会社なので、
たとえ現在欧州フォード車の新車販売取り扱いはなくとも工場でちゃんと診てもらえますよ(私は大阪ですが、毎回適切にやってもらって大変満足しています)

>フィエスタも可愛らしくていいですよねー

ありがとうございます。可愛らしさというより車体の小さい分、獰猛なほどキビキビしている、そこが気に入って決めたんですけどね^^
なにしろ現行フォーカスの1600と同じエンジンを小さい身体に載せているんですから。。。
(5年前フォーカスを新車で買おうとディーラーに赴いたとき、ちょうどモデルチェンジで大型化してしまってたのがネックでフィエにした次第です)

>そうですね。やっぱりディーラーが一番安心ですかね。

そう思います。
STですからね~^^大事にメンテしてあげてください

余談ですがフォードはテレビコマーシャルを打たず、また最近はWRCの中継もテレビでやらずで寂しい限りです。
WRCを見ればフォード車の(フォーカスの)優秀さが分かるのに~!といつも思います^^
(これでは回答でなく世間話ですね。失礼しました)
    • 0
この回答へのお礼

楽しいご回答ありがとうございます。
フォード車には疎いまま、直感でフォーカスを中古車で購入したので、不安でしたが、詳しい方がいらっしゃって、大変勇気付けられました。
欧州フォードに関して、まだ色々と伺いたいのですが、こちらは掲示板では無いですし。
よろしければ、みんからでブログありますので、そちらでどうでしょ?
今回は本当にありがとうございました。