電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、将来 インパラか、リンカーンに乗ろうと思っています。

リンカーンコンチネンタル 71年式~78年式の間に、MT仕様は、ありますか?
自分で探しても見つかりませんでした。 やはり無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

記憶の限りですが、
70年代のコンチネンタルはエンジンもミッションもセダン1種類、マークII一種類しか無かったはずです。勿論ATだけだったと思います。
当時のインパラのSSには本国で4MTがオプションで設定されていたはずです。ただし当時、インパラのSSの4MTは正規代理店では輸入されていませんでした。(70~82年までシボレーの代理店に居ました)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。質問 間違えてました。 m(_ _)m
質問、出し直します。
インパラは、あるんですね。

日本車のほとんどがマニュアルミッションで、ATなんて女か年寄りが乗るもんだと考えられていた時代に、アメリカは大型バスまでもATでした。

つまりMTを運転できない人がほとんどで、よほどスポーツタイプでない限り、MTは需要がないと考えるのが自然です。リンカーンはアメ車の中でも高級ブランドなので当然ATのみですが、シボレーインパラについては、スポーティ路線だったので、本国仕様ならあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。 リンカーンは、特にですもんね。
これは、がんばってインパラ探すしかなさそうです。

ありがとうございました。