プロが教えるわが家の防犯対策術!

話題のツイッターに登録したものの、何がなんだかさっぱりわかりません。有名人のフォロー(?)といっても、興味ある人いなかったしー。これって、所詮、有名人が楽しむものではないのでしょうか?期待はずれです。ハマっている方、何がおもしろいのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

分かります!!私もおもしろさがわからないです。

私の周りでも分からないって言ってる人ちらほらいます。
    • 0

わかります。

私も数ヶ月やってみたのですが面白さがわからず先日やめました。
私の場合、mixiを長くやってるのでTwitterにあまり面白味を感じなかったですね。
一時期マックか何かでテスト的にやってた時は面白そうだとは思ったんですが。
    • 0

面白いというかリアルタイムで実況とかに便利らしいです(災害時とか、ニュースでやってました)

ミクシとかと同じノリっぽいので自分のつぶやきに仲間が反応してくれるから面白いんでは?
登録しましたが誰もフォローしない、されてないのでちっとも面白くないです^^
    • 0

Twitterはそれ自体が楽しいからやる、と言うより、興味がある人がやっている、興味がある情報が流れている、などと言う目的があって、その上でやった方がいいと思います。

Twitterは営利団体がやっている商業的なサービスですが、使われ方はインターネットそのものやラジオ、テレビなどの一般的なメディアに近いのです。ご質問を言いかえるなら、
「テレビを始めました。何が面白いか分かりません」
と言う事に近いのです。
テレビの場合は、まずは好みに合う番組を探すことが最初ですが、Twitterの場合はこの「番組」が「特定ユーザー(特定アカウント)」になるわけです。

Twitter検索
http://pcod.no-ip.org/yats/

辺りで色々検索してみると、興味が持てる発言の多いユーザーを探せると思います。と言うか、面白い番組がないならテレビを見ないのと同じで、興味を持てる発言がないなら、別に参加しなくても問題ありません。
あとは、自分でブログなどをやっているなら、ブログの更新をTwitterに投稿するサービスなどもあり、ブログのアクセスアップに役立つとか、Twitterは商業的な利用もOKなので、自分の商売のプロモーション活動をしたりなどと言う使い方も考えられます。
この商業利用可能だったり、何らかのソフトやWebサービスを使った自動投稿もOKだったりする辺りでTwitter自体の面白味である「何でもアリのカオス状態」が出現していると私は考えています。
    • 0