プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「能力を無効化できる」能力を持ったキャラ
能力系バトルのアニメで、「相手の能力を無効化できる」能力を持ったキャラが
出てくる事がありますが、どんなキャラがいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

ライトノベル作品「きゅーきゅーキュート」の主人公 春日理刀は混沌した実在(カオティック・リアル)の能力により触れただけで魔力のなどを無効化し幻術なども効きません。

さらに攻撃を受けると混沌爆弾(カオティック・ボム)を発生させ周りの魔力を無効化します。
    • good
    • 0

こんにちは



・井上織姫(BLEACH)
 盾舜六花の技の1つである双天帰盾は、目の前で起こった事象に対して「拒絶」すれば、
 そもそもその事象そのものが「起こらなかった」ことにすることが出来る。
 死すらも、死に至る事象が最初から「発生しなかった」ことにする。
 神すら凌駕する、アニメ・マンガ史上、最強の技ではないかと思います。

・神楽坂明日菜(魔法先生ネギま!)
 自分に向かって使用された魔法に対して、完全魔法無効化能力を持つお姫様。


とりあえずこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に多いんですね。このテの能力って。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 16:24

記憶が確かなら「植木の法則」植木の


「才」てな能力のひとつがソレ系です

「己の能力を理想化できる」才の敵と
戦ってて相手の攻撃を消そうとしたら

「消せなく理想済みの攻撃」じゃんか
て展開の話が~たしかあったハズ☆

この能力のネタ元って~ひょっとして
「カメレオンの呪文」て小説なのかな?
    • good
    • 0

アニメじゃないしバトル系じゃけどファンタジー漫画では「リセット・シンシア」が印象的かな。

無効化以上の無効化の魔法です。
バトル系の漫画では、フリージング が、ご指摘の能力そのものかも。
アニメでは絶対可憐チルドレンの隊長さん?の能力がそうかも。
    • good
    • 0

Get Backers-奪還屋-の『赤屍蔵人』


自分がイメージ出来ない事は能力はおろか全ての物が起らなくなる
    • good
    • 1

「バジリスク」の朧(おぼろ)です。


甲賀忍法帖が原作のアニメですが、彼女が見るだけで、他の忍者の技を無力化してしまいます。
    • good
    • 1

「とある魔術の禁書目録」上条当麻の幻想殺し(イマジン・ブレイカー)


「フォトン!(OVA)」フォトンの特異点
「ハイスクール・オーラバスター(OVA)」崎谷亮介の中和能力(オーラバスター)
    • good
    • 0

「学園アリス」  佐倉蜜柑


アリスと呼ばれる特殊能力を持つ人が集まった学園アニメです。
主人公・佐倉蜜柑は、他人のアリスを無効にする、
「無効化のアリス」の持ち主。
その他、他人のアリスを盗む「盗みのアリス」も持っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!