dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログの一番上のタイトルのところにドデデ~ンと大きなワンピースの画像がほしいんですが960pxの幅じゃないと入らなくて困ってます!いろいろといじってみたんですが失敗に終りました。そこで960pxくらいの大きさのワンピースの画像は無いでしょうか?回答お願いしますできればこんな画像がいいんです

「ブログの一番上のタイトルのところにドデデ」の質問画像

A 回答 (2件)

世の中には著作権というものがあり、制作者の名前が出ている作品

(漫画、本、映画、絵画、など)は、制作者の許可なく広く開示しては
いけないのです。

しかし、ネットが普及してからは、ほぼ無法状態で好きな作品や、俳優
さん(人の場合は肖像権)などの画像が多く出回っています。

個人で楽しむだけなら基本OKです。
例えば、単行本の表紙をスキャンして、自分のデスクトップに飾る。などです。
それを、公共のものに勝手に載せて(ブログに使う、ホームページに載せるなど)
しまうと、罰せられます。

勝手に使用している人に対して、それを追求する人(制作者側)が少なく、
野放し状態になっていることは事実ですが、それでも違法は違法です。
中国の遊園地で、勝手にキティやドラえもんの着ぐるみが使用されていた
ことと同じです。

特に、ディズニーは著作権にもの凄く厳しい団体で、ミッキーの画像を許可なく
載せただけで、裁判沙汰なんて事例にも発展します。(著作権で利益を上げて
いる会社でもあるので)

違法だからやめなさい。と注意しますが、後は自己責任です。
バレなきゃいいや、で多くの人はやっていますが、出版社側からいつ苦情が
きても文句は言えない立場になります。
    • 0

作者に許可を取らないとダメですよ。

(ひょっとしたら添付画像も著作権違反で削除されてしまうかもしれません)

同人イラスト(自分で描いたもの)ならば黙認されている状態ですが、なるべくはやめておいたほうが無難です。

許可をもらえたものなら、画像加工もOKという条件つきですが、画像編集ソフトでサイズを変えてしまえばいいだけです。
    • 0