dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あけましておめでとうございます。

気になっている男性から、標題のような内容の年賀メールが送られてきました。詳しくは、「2010年はメリー号でどんぶらこしたので、2011年はサニー号で(略)頑張ります」という文面です。

添付された画像からワンピースだということは分かったのですが、当方、5巻あたりまでしか読んだことがありません。正直、頭の中が「?」で埋まりました。ネット検索してメリー号が麦わら一味の一代目の船、サニー号は二代目、ということは分かりましたが、彼の意味するところは不明です。

いったい、彼は何を伝えたいのでしょうか?

※ 彼とはネットで知り合い、何度か食事に行ったりテーマパークへ遊びに行ったりしています。男友達、という位置づけです。なお、私がワンピースに詳しくないことは話題に出したことがあります。

A 回答 (1件)

簡単に言うと

メリー号の性能 < サニー号の性能
なので

今年は去年より一回り成長した自分で
サニー号のようにスピード出して頑張ります!!
(人生を航海に例えて自分を船、速度を抱負の大きさに比喩してる感じ)
ってことだと思います(^_^;)

余程ワンピースが好きなんですね~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

自身の成長を表してる・・・・・・言われてみれば、そのように思えます。
本当、よほど好きなんですね。
今回のことで興味がもてたので、私も読んでみようかなと思っています。

ありがとうございました。