プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の大学生です。
去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。

大学に入り周りの環境も変わり、僕も髪型から何から変わり、女の子のことを意識するようになりました。そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。1月くらいして、かなり勇気がいりましたがご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に彼氏がいることを知りました。これまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールをしなくなってしまったのですが、12月頃その子が何かのイベントに出るので応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですがその後はメールすることはなかったと思います。

それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そしてその子が最近バイトにあまり来ることがなかったので、迷いましたが、メールしてみました。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(ポスト回りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。そして後日その子にメールしてみたら、店長と話せたみたいで、元のポジションに戻ることになったようで「上手くいきました」と喜んでいました。僕はそのとき「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしたのですが、やっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしたらいいのか分からないんです。でも、今諦めたら一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。僕は、どうするべきなんでしょうか。上手く言葉にできませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気持ちを伝えたほうが


いいとおもいますっ!
わたしもそういう経験がありました(/_;)
それで気持ちを伝えなくて
後悔してしまったということがあったので
いうだけ言ってみたほうがいいと
思います\(^o^)/
    • good
    • 0

ドーンと告白して


バーンと振られてくれば
それで万事解決!
あなたにとってはね。

彼女にはこれ以上ないと言うくらいに迷惑でしょうが
彼女のことよりもあなたはあなたのことの方が大切でしょうから
告白してしまえばいいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは、



mailのやり取りより、電話で会話すべきだと思います
そこから逢う回数も増やせたら良いですね

20歳のようですから、彼女の環境も変わるかも知れません
その時、候補に挙がる格好よい男性であるべきだと思いますよ

ただ彼氏の居るその子1人に絞らず、色々と異性との交友関係も広げておくべきだと思います
    • good
    • 0

とりあえず自分の思いを相手に伝えて、それから告白して、


うまくいかなかったらそれはそれで気をきりかえれば
いいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!