アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏なので「毛」が気になる季節になりました。

できればエステで脱毛が一番手っ取り早いと思いますが、エステは勧誘とお値段が怖くて、なかなかチャレンジできません。

外国に行くと脇毛もお手入れガサツな方が多いので安心してしまうのですが、ここは日本。
やっぱりちゃんとお手入れしないとね~。
ということで質問です。

みなさま、どうお手入れされてますか?エステ以外で、できれば簡単、効果的な方法があれば是非教えてください。
去年までは剃ってたのですが、カミソリ負けしちゃうのと、肩あたりまでは手が届かないのと、ジョリジョリになっちゃうのがイヤで、最近何もしてません(汗)。
気にしなければ気にならないのですが(色はそれほど濃くないんだけど量がある気がする)、気になるとすごく気になる感じがします(爆)。。。

ツルツルで毛がない(目立たない)手が理想です。

A 回答 (7件)

そろそろ露出度の高い季節になってきたので、私もこういう質問しようと思ってました!



私の場合・・・

脇:毛抜きで一本一本、気が付いた時に。
  目が寄っちゃって、抜いてる姿は見られたくないです
腕、足:脱毛テープ(ワックスタイプ)でビリッ!
   痛いですけど、一瞬で根こそぎ取れるので、楽。
   抜き残しや、後に生えてきた太い毛を抜くくらいで3週間はもつかな。
  (足、腕とも、そんなに濃い方じゃないのですが、やっぱり
   あのツルツル感が欲しいので)

剃刀は下手っぴだし、すぐ剃刀負けしちゃうので使ってません。

あとNo,3の方お薦めのケナッシー、買ってみました!
怖くてあまり強くこすらないためか、まだ効果は?です。
私もURL参考にして、やってみよう!

それからブラウンのシルクエピルも持ってるんですけど、けっこう長い時間ウィンウィンさせてないとツルツルにならないんで、面倒くさくなってしまって、最近使ってません。ソイエの方がいいのかな?

うーんでもやっぱりムダ毛のお手入れって面倒くさいですよね。永久脱毛してみたいんですけど、なんか怖くて私も二の足踏んでます。

No.4の方、「脇は生えない」って羨ましい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうです、脇を毛抜きで抜くと目が寄っちゃって、疲れちゃいますよね。
脱毛ワックスは一度やったことがあるんですが、やり方が下手だったのかうまくできませんでした。テープもいたそうだよ~。

エステでの脱毛はお金がかかる上に効果もわからないので、なかなか私も踏み切れません。

お礼日時:2003/06/26 11:11

6月5日放送のスパスパ人間学でやっていました。


テレビの中ではすごい効果でした。
私はやっていないので、回答にはなりませんが参考までに。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

すごい効果かー。作るのは面倒そうだけど、効果あるなら試す価値があるかもしれませんね・・・メモメモ・・・

お礼日時:2003/06/26 11:10

#4です。

たびたびごめんなさい。(^-^;

こないだ店頭で見てから気になってたんですが
資生堂のイニシオのボディブライトナーW。
なにやら毛が目立たなくなる・・・とかって謳ってあるので
非常に気になります。。。

・・・って使ったわけではないので効果のほどは謎なんですが。
誰か使った人いないかな・・・。(笑)

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/inicio/html/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私もボディブライトナー、なんだろー、コレ?って見てました。
誰か使ったかた・・・感想お願いします。

お礼日時:2003/06/26 11:09

私も今はほったらかし・・・それはめんどうだから。

(笑)

で、やる時は、腕はソイエです。
時間がない場合は剃っちゃいますけど。(笑)
#1さんは1回で、とおっしゃってますが、私はダメでしたね。1週間後のキレイを目指して、少しずつ。
少しずつやりたくてやる訳じゃなく、やってると『出来た』って思うんだけど
翌日、日の光の中で見ると、『あらあら(^-^;』と。(笑)
説明書には連続してやるな、とか書いてますが、私は大丈夫なのでやっちゃいます。
もし荒れても文句は言わない、って事で。
カミソリ負けしてしまう柔肌の持ち主はやっちゃいけないかも。。。?

で、足は、ソイエなどで抜くと、次が皮の中に生えてきて、見た目も気持ち悪いわ(涙)、かゆいわ、・・・でも見た目が気持ち悪い以上ほっとけず・・・でも皮の中だから剃れないので毛抜きで・・・(涙、涙、涙、、、)・・・と言う経験があるので、剃ってます。(^-^; 書きながら思い出してゾクゾクしちゃいました。(涙)

脇は生えない(遺伝らしい)のでラッキー♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

えっ、放っておいて平気ですか???
わたしも平気だったんですが、合コンを期に、剃りました、とりあえず。
でもソイエをおすすめされてる方が多いので、ソイエ、かっちゃおうかな~。
足は特に気にならないので、あまり考えてないんですよ・・・。

お礼日時:2003/06/26 11:08

ワキはこれでは出来ないんですが、腕でしたらすごい良いです!


口コミのサイトで評判になっていたので探して探して使ってみたらすごくよかったんです。

まず、薬剤を使ったりしないので、肌がかぶれたりしませんし、剃刀ほど強烈ではないです。

腕、指にはこれはおすすめです。
生えてきた毛も目立たないようにカットしてくれるみたいです。安いですし、半信半疑でもよいので使ってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.bison.co.jp/pro/kenassy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あー、ケナッシー、聞いたことがあります。私も探してみよっかなー。

お礼日時:2003/06/26 11:07

背中の毛などを簡単にお手入れできるグッズとかいっぱいありますよ。


ハンズとかロフトとか行ってみてください。
例えば、タオルのような感じでかるくこするとお手入れできる・・・とか。

私は、脇は抜いてから剃ります。1週間強もちますよ。
足、腕は剃っています。
かみそりまけするなら脱色とかはいかがでしょう?
ぱっと見はつるつる、よく見ると金髪の産毛?みたいな感じです。
けっこうもちもいいですし。

参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうそう、脇は抜くのもいいですね。でも疲れちゃう。誰かに抜いて欲しいです~(爆)。
脱色は試したことないけど、チャンスをつくってやってみます。

お礼日時:2003/06/26 11:06

腕以外はソイエで脱毛しています。


自分で抜くのは疲れるし、剃るとすぐにボツボツになってしまうので、ソイエを愛用しています。
これで1回、脱毛すると個人差にもよると思いますが、私の場合2週間くらい持ちます。
ちょっと、ポツと生えて来た毛は毛抜きで、ちょちょいと抜いています。ラクちんです。

腕はあえて脱毛していないんです。
昔、友達が腕を剃っていて、ちょっと触れた時にジョリジョリとかなり痛かったので、怖くなってやめています。
彼女、曰く「痴漢にあった時、この腕をジョリジョリおしつけてやる!」なーんていっていましたが・・・

それでですね、腕は昔に比べたら毛が薄くなったように思います。
元々、腕の毛って脇やスネに比べたら細くないですか?
多分(私の想像ですが)洋服などですれて薄くなってきたのだと思います。
昔は剃らずにカットしていましたが、今ではカットもしなくて平気になりました。

ツルツルで毛が目立たない程ではないですが、自分ではそんなに気にならなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ソイエかぁ、買ってみようかな。。。
確かに腕のジョリジョリ、じゃなんですよ。気をつけなければ・・・・・!

できれば自然に薄くなって欲しいな~。
caffe latteさん、うらやましいです。

お礼日時:2003/06/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!