電子書籍の厳選無料作品が豊富!

優しい響きの英単語を探しています。

響きが優しくて、心地よく感じる英単語をご存じないでしょうか。

私自身、英単語のボキャブラリーが少ないもので、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

promenade 遊歩道 



昔英語の先生が美しい響きの言葉だと言ったので覚えています。日本ではイメージしにくいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可愛らしい響きと、いろいろ想像できる言葉ですね!

覚えておきたいと思います。

お礼日時:2010/03/30 08:53

シンフォニー【symphony】



ズバリ「響き(交響曲)」です。
語尾が「~」と伸びる単語は、基本的に優しい感じがします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵な響きですね。
なるほど、語尾の「~」がポイントなのですね。

これからも単語を気をつけてみていってみようと思います。

お礼日時:2010/03/30 09:01

lullaby「子守り歌」


mellow「柔らかな」

何十年も前に目にした本で、アメリカ人が音の響きがいいと思う単語
というリストのトップにlullabyが入っていた記憶があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音の響きがいいと思う単語のリストというものがあるのですね。

mellowという単語も意味のように柔らかく、
心地のよい響きですね。

お礼日時:2010/03/30 08:59

・believe(信じる)


・heart(心情)

などですかね。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早々にご回答いただいたのに、お礼が遅くなってすみません。

believe(信じる)、heart(心情)
よい言葉ですよね。

お礼日時:2010/03/30 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!