dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelの損益分岐点のグラフの作り方について質問です。

テンプレートを作成しており、収支の数字を貼付けしたら
自動で貼付資料のようなグラフができるようにしたいと考えています。

理想としましては

①固定費、変動費については写真のように塗りつぶし、売上については線で表示

②損益分岐「点」を表示する(収支の数値を変えても自動で塗りつぶしの点で)

③図の損益分岐点売上高に実際の数値が表示される

④利益、損失にかんして言葉と[↕]が表示される(②と同様数値を変えても自動で矢印 の線の長さが変われば、、、)

⑤図の中の言葉(変動費、固定費、利益、損失、損益分岐点)を表示する

実際にグラフにするまでの準備はできていますが

どうしても綺麗なグラフになりません。

(収支の数字を貼付け→固定費、変動費、損益分岐点売上高の数値計算はすでにできております。)

お助けください、、、お願い致します。

「Excelの損益分岐点のグラフの作り方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 現状、ネットで調べて、R24~T27のようにして、グラフ(面)を使うと書いてありましたので
    そのようにしたら貼付資料のようになりました。
    R24~T27は数式が入っています。
    グラフを使ったことがないのでそこを教えて頂いたいです

「Excelの損益分岐点のグラフの作り方」の補足画像1
  • 現状ですが、補足に書かせて頂きました。
    確認お願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 20:42

A 回答 (2件)

参考画像と全く同じものを、グラフだけで作成する事はできない。

グラフの上にオートシェイプを乗せていくしかない。

さらに言うと、資料としてのグラフなら、エクセルのグラフ機能使わず 一からオートシェイプで作った方が綺麗で早い。
    • 0

具体的に、どう綺麗になってないの?

どこまでできてるの?
途中経過の画像はないの?
この回答への補足あり
    • 0