プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英単語に日本語の「う」と発音する単語はありますか?名前にうが入っているのですが先生や友達が99%くらいで「ゆー」と読む(Uなので)のでその時に説明したいんです

A 回答 (8件)

ウ・キ・ヨ・エ(浮世絵)の「ウ」



ukiyo-e
https://www.merriam-webster.com/dictionary/ukiyo-e
    • good
    • 0

actual の u の発音でしょうか。

なかなかないですね。ultra は「あるとら」ですしねぇ。blue, glue の u: はたくさんありますが,単体の u は稀ですね。put の u は u じゃないしね。
    • good
    • 0

厳密にいうと


英単語に日本語の「う」と発音する単語はありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%86%86 …
https://en.wikipedia.org/wiki/Close_back_rounded …

「う」に聞こえる英語を探してみました。
発音を確認して
使えそうだったら使ってください。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/ooh/#ej-59188
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/oolong/#ej- …
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/Uzbekistan/ …
    • good
    • 0

ultra

    • good
    • 0

UBERとか。

伸ばすのがダメならCOW。
    • good
    • 1

例えば、上野(UENO)を


U :
E :eight
NO:YesNoのNo

という感じの話でしょうか?

だとすると
U :Warehouse とかでしょうか?

それとも「う」という単語が有るか?って話でしょうか
    • good
    • 0

glue(グルー。

接着剤)
これはグリューでもグユーでもないです。

blueもですね。
    • good
    • 1

Uの説明にという事でしょうか?


「上下のU」あるいは「ウルトラのU」では?
 
違うかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A