プロが教えるわが家の防犯対策術!

ばんこくでよく使われてる文字はどう読めるんですか?
変な文字ばっかりなんですがそれも平仮名ように読み方があるのか気になったんですね。

質問者からの補足コメント

  • これです。ばんこくの変な文字

    「ばんこくでよく使われてる文字はどう読める」の補足画像1
      補足日時:2024/01/15 12:53

A 回答 (6件)

タイ文字は表音文字です。


子音42種と母音9種の組み合わせで発音(音韻)を表します。

日本語で言えば子音9種(kstnhmyrw)と母音5種(aiueo)を組み合わせて40種の発音(音韻)を表すようなものです。
文字(平仮名/片仮名)は発音の組み合わせではなく漢字から派生したものですが。

朝鮮語/韓国語のハングルも、子音の字母と母音の字母の組み合わせで発音(音韻)を表す表音文字です。(ハングルは文字の名前であって言語の名前ではありません)
    • good
    • 1

>変な文字ばっかりなんですが



タイ文字ですね。
それを言ったら日本語のひらがな/カタカナも一緒です(笑)。

>それも平仮名ように読み方があるのか気になったんですね。
一応あるようですね(表音文字)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4 …
    • good
    • 0

スマホのGoogle翻訳でできますよ。

(カメラで写すだけです。)
    • good
    • 0

タイの文字です


〇の所から書き始めますので わかりやすいですが 何が書いてあるかはバンコクに2週間しかいなかった私には読めません。
    • good
    • 0

だからどんな文字かも書いてないんだから答えようがないです。


知ってるんなら翻訳サイトを利用しましょうって言ってるの。
    • good
    • 0

また?


だからタイ語だって。
翻訳サイトで翻訳すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、平仮名の場合、あはA、たはTAと読むんですね。ばんこくの文字もそんな読み方あるのか分かりません。

お礼日時:2024/01/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A