アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正しいことを言っている相手を論破する方法を教えてください。

私は分別が面倒臭くてペットボトルとか電池とかガラス瓶とか全て燃えるゴミに入れて出しています。
そしたら最近、同棲を始めた彼氏から「ちゃんと分別して捨てろよ!」と怒られました。
何か言い返したかったのですが、向こうが正しい事を言ってるので何も言い返す言葉が出てきませんでした。

ちなみに彼氏と別れるのは嫌です。そこそこ高収入なので逃がしたくありません。
でも彼氏の言うことを素直に聞き入れるのも嫌です。
彼氏の収入で食わせてもらっているのに、彼氏を尻に敷きたいんです。

質問者からの補足コメント

  • 何で誰も返信くれないの?

      補足日時:2024/03/22 21:29

A 回答 (23件中1~10件)

(・・? ひょっとして 貴方は、「そうなんだよ(笑)あなたの言うとおりさ。

社会生活の取り決めなんてどうでもいいんだよ。やりたいようにやれば(゚д゚)!」なんて慰めてくれる人が現れるなんて期待していませんでしたか?
分別ゴミ出しや資源回収制度は確かに面倒だけれど、公衆社会の中で生活するのならばやらなくてはならない事です。一度 我慢して徹底的に実践してにてはどうですか。回収される資源がうまく生かされる未来をイメージすれば、苦痛ではなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

回答しても「???」


回答がわからないなら質問するな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答の意味がようやくわかりました。
分担しろってことね。

そうじゃなくてさ・・・
分別しなくてもいいように彼氏を説得する言葉を考えてほしいんだけど。
もちろん別れられないようなね。

お礼日時:2024/03/24 22:07

>何で誰も返信くれないの?



礼儀のない我儘な人に付き合ってられないから。
    • good
    • 1

世間一般からしてあなたが異常だからです。


世間(何万)vsあなた(一人)の戦いですからね。
    • good
    • 1

そんなのありませんよ。


地球中心に動いていますから。
    • good
    • 0

アタマイカれてんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さぁ?分かりません。
私は医者やカウンセラーじゃありませんからね。

イカれてたとして治す気なんてありませんよ。
誰がなんと言おうと、これが私の普通(正常)なんですから。

お礼日時:2024/03/22 21:34

論点のすり替え

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうふうに?

お礼日時:2024/03/20 21:01

嫌なら、諦めてください。


地球は、あなた中心には動いていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ中心に動かす方法を教えて

お礼日時:2024/03/20 21:01

では、


私はゴミを捨てる担当、あなたは分別する担当ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2024/03/20 21:01

私には、そんな分別などしている時間はないのだ。


私には、神から与えられた人類を救うという崇高な使命があるのだ。
その使命を果たすためには、分別という些末なことはどうでも良いのだ。

とまあ、このように自己正当化すれば・・・。

あるいは、「なぜ、あなたは分別しないで、私にやらせようとするのか」と、彼に責任を押し付けるか・・・。

「彼氏を尻に敷きたい」というのなら、彼の弱点を掴むことですよ。
で、事あるたびに、その弱点を突けば良いのです。

ただまあ、「そういう女といつまで付き合っていられるか」という問題との絡みが出てきますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A