dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正しいことを言っている相手を論破する方法を教えてください。

私は分別が面倒臭くてペットボトルとか電池とかガラス瓶とか全て燃えるゴミに入れて出しています。
そしたら最近、同棲を始めた彼氏から「ちゃんと分別して捨てろよ!」と怒られました。
何か言い返したかったのですが、向こうが正しい事を言ってるので何も言い返す言葉が出てきませんでした。

ちなみに彼氏と別れるのは嫌です。そこそこ高収入なので逃がしたくありません。
でも彼氏の言うことを素直に聞き入れるのも嫌です。
彼氏の収入で食わせてもらっているのに、彼氏を尻に敷きたいんです。

質問者からの補足コメント

  • 何で誰も返信くれないの?

      補足日時:2024/03/22 21:29

A 回答 (23件中11~20件)

屁理屈を捏ねまくって、相手が呆れて何も言わなくなるのを待つ。


まあ、ある日帰ってきたら部屋がもぬけの殻になっていたなんてことになるかもしれないが。
    • good
    • 0

面白いですねえ。



こんな可愛い女性を恋人に
持ちたかったです。



そこそこ高収入なので逃がしたくありません。
 ↑
良いねえ♪
女性は、こうでなくちゃ。



でも彼氏の言うことを素直に聞き入れるのも嫌です。
彼氏の収入で食わせてもらっているのに、彼氏を尻に敷きたいんです。
 ↑
家事をやると、尻に敷けますよ。

家事をやれば、家の中ではどうしても
家事をやっている人の発言権が強く
なります。

家の中で発言権が強くなれば
それは結局、総てにおいて発言権が
強くなります。

女性達は、こうやって男どもを尻に敷いて
来たのです。



正しいことを言っている相手を論破する方法を教えてください。
 ↑
尻に敷くのが最終目的なら
無理して論破する必要など無いと思います。


例)
分別なんて、本来は市役所の仕事だ。
それを、税金を払っている市民に押しつける
なんて許せない。

昔は、分別などしていなかった。
税金が高くなっている現在
市民に分別させるなどおかしい。

高温で焼却できる炉を持っている
自治体もある。
そこでは、可燃ゴミも、不燃ゴミも
分別などしていない。

税金の無駄遣いなどやめて
そういう処に金を使えば済む問題だ。

こういう疑問を抱かず、
役所が決めたルールだから、と盲目的に
従うのは、自律した市民とは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん「頭おかしい」と思われてフラれますね。

頭おかしいと思われない方法でお願いします。

お礼日時:2024/03/20 20:55

え?


素直に「その通りでございます。私が間違ってました」と言って反省すれば良いんじゃね。

……まあ、反省しないなら捨てられる未来しかないので何をしても無駄だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も言うけど、そこを何とかする方法を聞いてるんです。

お礼日時:2024/03/20 20:52

論破で言うなら貴女が理に適ってませんので無理ですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その無理を可能にする方法を聞いているんです。

お礼日時:2024/03/20 20:49

またまた御冗談をw



そんな方法があると本気で思うほど、あなたも愚かではないのでしょう?
・・・それとも本気で愚かなのですか?
別にあなたが愚かであろうとも私は一切関係ないのですが
気になるので教えてください(^q^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は愚かですよ。
愚か者が得をする方法を教えてくれと言ってるんです。

※自分でも何言ってるのか分からなくなってきた。

お礼日時:2024/03/20 20:48

あんたの負け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと分かってます。
その負けを勝ちに変える方法を聞いているんです。

お礼日時:2024/03/18 23:29

人と関わること自体向かないので別れて二度と恋人を作らないでください。

それが嫌なら子供みたいな癇癪起こさずにルールを守ってください。それすらも嫌だと言うならあなたの精神年齢はいつまで経っても4歳児のままです。
    • good
    • 1

日本に生まれ育ってるとすれば、分別が面倒って珍しいですね。


言い返したところで何を言っても逆切れになるだけだから止めたほうがいいとおもうけど、どうしても言い返したいなら「実際に分別をしないで捨てている実例」を具体的に提示すればいい。
そういう実例を一つ教えてあげる。川口市に不法滞在してるクルド人はごみの収集日も分別も何もかも守らないで捨ててるよ。もちろん地域の人たちはカンカンに怒ってるけど彼らは地元の人の目なんて気にしてないからね。
だから「川口の不法滞在クルド人だってゴミの分別なんかしない!」って言い返せばいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

もう続かんよ

    • good
    • 1

彼氏さんが正しいです。


「言い返す」つもりでしたら、「分別してゴミ処分」してください。
迷惑です。

ご質問が、男を尻にしきたいのでしたら
貴方が「正論」を持つ必要が有ります。
或いは、貴方のいう事に何ら反発も出来ない軟弱な男を彼氏さんにする事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A