プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が不倫をしているかもしれないです…。

こんにちは私は23歳の女です。
同い年の友人(女)は彼氏がいて同棲もしています。
しかし、男女間はあまり良くないみたいで、ふたりが喧嘩する度に私の元に彼女から電話がかかってきます。

私は別れた方がいいと毎回のように言っても、「今別れて新しく恋をして彼氏を作って……っていう流れが面倒臭い。」との事で、中々別れるまで踏み切れていないみたいです。

先日も相談があると彼女からLINEが来ました。
ただ、内容が会社の男先輩(既婚者)の事が気になっているというものでした。

彼氏との喧嘩内容もその先輩に聞いてもらっているみたいで、泣いたあとにハグをしてもらったみたいです。(喧嘩がある度に)
そして最後私に、その人と行為をしたいだのなんだのとLINEが来ました。

正直彼女からのLINEや電話にうんざりしていて、ハッキリそういうことは辞めた方がいいと言うべきか、友達を辞めるか、皆さんならどうしますか?
またハッキリ言うなら彼女になんと言いますか?
回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

どちらにされるかはお任せしますが、


注意をするとしたら、
「他男性と仲良くするなら、別れてからにしなよ。会社の先輩と仲良くするのは(お友達の)勝手だけど、不貞行為なら相手の奥さんから慰謝料請求きても仕方ないよ。そうなったとしても私は一切相談にのれないからね」

ちなみに不倫だと思っているのは、まだあなたの予測にすぎませんよね?

お友達が今彼と別れても、また彼氏を作る事が全てではないですし、そう仰る割に会社の先輩を恋愛対象に観てると感じますので、そこは不思議ですね

ただ、お友達もその彼氏も会社の先輩も全員いい大人ですから、第3者のあなたがわざわざ介入して防止線張ることもないですよね。
今彼と別れた方がいいと何度諭しても受け入れないのですから、お友達の自己判断に任せるのも第3者として大切です。
浮気や不倫だけに限らず、人間は指導されたり指示をされてもポジティブにもネガティブにも体験しないと思い知れない事は無限にあります。未成年ではないですからお友達の尻拭いはご本人に任せた方がよくないですか。
懲りる体験があれば、学習になります

あなたもお友達を思いやれる優しい方ですが、ご自身の生活や仕事に打ち込まなければならない事はありますよね?そちらに集中して下さい。
お友達のこの件には関与しない事です

お友達が以前から恋愛にダラしないとしたら、ご家庭環境に問題があるかもしれません。つまり、大人として成長しきれてないかもしれないのです。

人間関係はいつの時代もどこの世界も複雑ですよね
    • good
    • 1

>皆さんならどうしますか?



 ほっとく

>またハッキリ言うなら彼女になんと言いますか?

 何も言わない

アナタ自身が、うんざりしているのですよね?
友達を辞めても構わないのなら
「うんざりしている」と言えば
普通の感性を持っていたら
怒って連絡をしてこないか!
もう、その男遊びの話をしてこないか!では?

>友人が不倫をしているかもしれないです…。

 結婚しているのでなく
付き合っているなら「不倫」とは、言えないのでは?

 一般的には既婚者が配偶者以外の人と
交際関係を指しますので単なる男遊び程度
    • good
    • 0

友達には、「まぁ。

やめたほうがいいけど、やりたいならやれば?自分の人生なんだから、自分で決めた方がよいよ。わたしならやらないけど。」って言う。
    • good
    • 0

友達をやめましょう


彼との話なら自分で解決して
それ以外の話なら聞くけど
と答えて相手にしません
    • good
    • 0

友達辞めればいいんじゃない?

    • good
    • 0

恋愛だろうが、不倫だろうが、人の恋路に口挟むのはバカのすることです。

適当に聞き流して、そうなの大変ねえアドバイスはできないけど。とでも言ってればいいです。下手に忠告でもすれば、悪者にされて精神的にやけどしますよ。いつの時代でもそうです。人の恋路には口挟まないことです。彼女からのLINEや電話にうんざりしては、今迄相談に乗っていた報いですよ。
    • good
    • 1

現在、彼女が安心できるのか男のぬくもりを感じることでは無いでしょうか。

それを証明するかのように、同棲相手の不平不満をあなたにぶっつけながらも、別れることが出来ない様にです。更に、会社の人に不満を言って慰めのハグをしてもらって、更に男女の関係になりたいが為に、あなたの後押しを求めているように思います。

あなたの彼女への返事は、いくら私たちが友達だと言っても、好きになる男は違うと思うので、会社の先輩と男女の関係になるには、自己責任の下で考えれば良いと思う。と、言っておきましょう。
    • good
    • 1

「あんたが不倫しようがしまいがどちらでもいいが、あんたの不倫など私は1mmも興味がないどころか気持ち悪いから話題に出すな」と伝えればいいのではないでしょうか。



それでもなお不倫を話題に出してくるなら友人をやめます。

不倫を話題に出さず本人の秘密にしておけるなら、友人をやめる理由もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A