アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が赤字になるか黒字になるかわかる損益分岐点は大体予想できますか?

A 回答 (3件)

勿論分かりますよ。

ちゃんとした会社なら。
毎月の経費と売上(収入)金額、売上金がいつ入金されるか、経費の支払いはいつかを毎月締めてかんりしますし、3ヶ月ごとに決算します。
だからこのままだと赤字だなとか、この位の黒字になりそうだとか予測出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 07:29

【少なくとも、その会社の人であれば、当然わかっているはず。



そうでなければ、中期や長期の「事業計画書」なんて作成できないでしょう。

そのため、企画部とか、経営企画部、総合企画部等の部署には、それなりの優秀な人材が配置されているんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、納得です。

お礼日時:2022/05/15 05:18

会社創立初年度というような過渡期でなければ、


人件費などのコストも想定ないでしょうし、
売り上げに対する販管費も想定できるのではないでしょうか。
みんなそうやって、売上のフォーキャストをよみみつつ収益予測していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!