プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/7にナガシマスパーランドに行きます。
7・8日とナガシマにある旅館に宿泊して、
二日間利用できるチケットがついてあるため
6日に近場の温泉に一泊して行こうと思っています、

私は東京です。

彼女が海が好きなので、綺麗な海水浴場に面した温泉地を探しています。

ナガシマまで1時間30分ぐらいの海沿いの温泉地で
お勧めはありませんか?

自分で調べた感じですと、
最初、西浦温泉の銀波荘にしようと思ったのですが、
海水浴場がいまいちかな?と思い、

内海海水浴場がいいかな?と・・・
でも、旅館がいいなと思いとこがなく、
近場で探すと、源氏香という旅館がありました。

近くの海水浴場は、山海海水浴場がありますが、
ここはどうでしょうか?

砂浜・水質・雰囲気はどうですか?

他にもお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

他の方も回答されていますが、渥美半島の恋路ヶ浜は、静かで雰囲気がありデートには最適だと思います。

陸路では豊橋方面経由になりますが、知多半島ドライブを兼ねてフェリーで行くのが便利です。知多半島先端の師崎から出ています。帰路は浜名湖方面へ向かえば効率的です。
http://www.meikaijo.co.jp/

質問文を拝見して…。「海水浴場を」とのことですが、もちろん時期的にも、「海が好きなので、そうした雰囲気のある場所へも行きたい」ということですよね?
確かにこのあたりで沖縄のような海を求めるのは無理ですが、知多半島や渥美半島から見る夕陽などとても綺麗だと思います。
常滑の観光スポット(焼き物散歩道など)やセントレアなどと併せ、ドライブして海岸沿いのカフェなどを利用されたり…。
http://www.aichima.net/drive/tokoname/01/index.h …
http://seaside-capri.com/

南知多は、もともと民宿主体ですが、最近は改築されたところも含め「源氏香」など綺麗な温泉旅館が増えました。その分料金設定も高めのところが多いですが、海がお好きなら露天風呂はとても気に入っていただけるところが多いのではないかと思います。あいにく料理は未経験なので、口コミ(人それぞれですが)など参考にされてはいかがでしょう。

また、温泉ではなくとも、篠島、日間賀島、佐久島などの離島にもたくさん宿はあります。民宿料理など、どこも堪能できます。(佐久島はアクセスが異なる)
http://www.japan-net.ne.jp/~benten/about/art/ind …
参考までに、露天風呂はありませんが、篠島海水浴場の前にある「三船亭」という宿は行ったことがあり料理が印象的でした。
海水浴場はこんな感じです。http://mifunetei.exblog.jp/(4枚目の写真の遠くに見えるのが渥美半島。恋路ヶ浜は反対の太平洋側)

一方、西浦の「銀波荘」は、三河湾(内海)に面しているのでまた雰囲気は違いますが、露天風呂がかなり立派で西浦でも歴史ある旅館のひとつです。近郊の「ラグーナ蒲郡」は比較的こじんまりとしたテーマパークですが、マリーナという独特の雰囲気が堪能でき個人的にもとても好きな場所です。
蒲郡プリンス前の竹島散策もなかなかおすすめです。(銀波荘のHP内に解説あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。
ナガシマスパーランドに翌日行くことと、
回答していただいた内容を参考にさせていただき、
西浦の銀波荘にいきました。

とてもいいところで、彼女が貝殻ひろいが好きなことから
砂浜でとれる足跡の模様がある貝殻に集めに没頭して
楽しく過ごせたみたいです笑

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 15:49

温泉地ではないのですが、とても景色のいいホテルです。


愛知県伊良湖岬にあり、長島からですとおそらくちょうど1時間半ぐらいで行けると思います。
最近スパも出来たようで、そこからの景色は(写真で見るかぎり)すばらしいです。

http://www.viewhotels.co.jp/irako/index.php

伊良湖はドライブするのに最高だと思いますよ。
岬の先端には「恋路ケ浜」という砂浜があって、その近くで焼いている
大アサリが美味しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋路ケ浜にはナガシマにいくには時間がかかるので
いけませんでしたが、今度行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 15:50

きれいな海、ということだと、南下するなら熊野あたりまで


行かないと伊勢湾内ではダメダメです。例えばこの辺
http://www.mikumano.net/kutikomi/smikisato.html

ですので、日本海方面の方が良いんじゃないでしょうか。
例えば敦賀とか。水島は結構きれいですよ。それに敦賀なら
近くに温泉もありますし、車なら多分2時間かかりませんし、
電車でも名古屋から1時間半だと思います。
http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm
http://www.turuga.org/yukemuri/yukemuri_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!