プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

りそな銀行の口座開設について

私は、今埼玉りそな銀行の口座を持っています。
しかし、就職するにあたりりそな銀行で口座を開設しなければいけなくなりました。

そこで質問なのですが
埼玉りそな銀行のHPには口座は一つしか作れない、と書いてありますが
この場合は支店変更ということでいいのでしょうか?
または、埼玉りそな銀行とりそな銀行はちがうと聞いたのでりそな銀行で新規で口座を作ればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

埼玉りそな銀行とりそな銀行は、別の銀行です

りそな銀行で新規で口座を作ればOKです
    • 0
この回答へのお礼

新規でよかったのですね。
助かりました。
ありがとうございます。

同じく埼玉りそなの口座を持っている元埼玉県民です。

マークが全く同じで、埼玉と付いているからややこしいですよね…。
扱いが別銀行になって、口座やりそなダイレクトも複数になるので、埼玉りそなをそのまま住所変更してりそな銀行で使っています。ちなみに埼玉りそなでりそな=その逆の通帳更新が可能です。ATMやりそなダイレクト手数料などはりそな=埼玉りそなは同一行扱いになりますので、使う分には不便はありませんが、埼玉県は「埼玉りそな」が強いので、もし質問者様が埼玉在住なら埼玉りそな
を解約しないでそのままお持ちになっていた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
ほんとややこしいですよね。

埼玉りそな銀行の口座は残した方がいいのですね。解約しようと思いましたがやめることにします。

ありがとうございました。