アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の状況を説明しますと、今までYahoo検索エンジンで、あるキーワードで1位だったんですが、いきなり圏外に落ちてしまいました。

ちなみに、そのサイトはカテゴリー登録されており、クローラーも現在、毎日回ってきています。
site:URLで調べると、サイトの総ページ数が150くらいなのですが、だいたい10ページ目にトップページが出てきます。
※ここが何か重大なのかもしれませんが、今まではsite:urlで、毎回1ページ目の1位に出てきたのに急にこのような後ろにきてしまいました。

ただ、トップページも一応インデックスはされており、毎日クローラーも来ているのは確認できます。今まで1位だったキーワードは、複合キーワードで、全く激戦キーワードでもありません。

また、そのサイトは隠しリンクや過度のseoも特にしていません。
シンプルにh1 h2を適度に入れたり、ほどほどのバックリンク、キーワードも本文に程良くちりばめているくらいです。

この状況で、どうやったら、再び1位になることができるでしょうか。本当に困っています。だれかアドバイスいただけると助かります。お願いします。

A 回答 (1件)

YahooのTDPだと思われます。



http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5771289.html
でも似たような質問があって回答させて頂きましたが、

http://www.valid-seo.biz/yahoo_tdp/

が一番詳しく解説されてました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!