チョコミントアイス

スカイプで相手と通話している時に、アナログのピアノの演奏を相手に聴かせたいのですけれども、どうやらピアノの音が雑音が入ってしまったりなんだりで音質良く聞えないようです。できるだけ相手に音質よくピアノの音を聴かせる事はできないのでしょうか?
ツール→設定→オーディオ設定のマイクの音量のところを最小にしても効果はないらしいです。
マイクは内蔵なので何なのかよくわかりませんが設定にはSigmaTelAudioとでています。
PCはVAIOtypeA(ノート)、OSはWindowsXPです。
資金不足なので高性能のマイクを買うとかの方向は厳しいです。

A 回答 (2件)

振動なども雑音として入ったりしますね。

ピアノと距離を取って録音しておき、スカイプ中に聞かせるとかできないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
録音の時は別のソフトで録音しててその音はいいんですけど、録音したやつって相手に聞かせられるんですか?

>録音したやつって相手に聞かせられるんですか?

ご利用のサウンドデバイスがステレオミキサーに対応していれば可能です。ステレオミキサーを有効にし、録音したデータを流しながらマイクで話すのです。
ただし、これをすると他のノイズが載ってしまう場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます