プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の似たような質問を拝見しましたが、初心者であまりよくわからず解決できませんでしたのでここでお尋ねいたします。

大学の授業でメディア学習があり、家のパソコンで講義を受ける際のことなんですが、配信されている講義を見ようと思うと
0x7c941010の命令が0x0000001cのメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした
との表示が出て終わってしまい、見ることが出来ません。
解決方法を教えていただけますか。

A 回答 (1件)

メーカーのサポートに電話で聞いてみるしか無いでしょう。

メーカー側で思い当たるところがあればどういうとときにおこる可能性があるか示唆してくれます。

私はそのエラーが何度も出てメモリチェックをかけたところメモりの破損が発覚したことがあります。
メモリの破損だとメモリを抜いてもPCにおかしなところが残ってしまう可能性があるので確認は早めが良いと思います。

ただ、ソフトがぶつかって出ている場合もあるようですのでその場合は故障ということにはならないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再インストールなどあれこれやってるうちにできるようになりました。
ありがとうございました。