アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください.
Windows2000はメモリをどの程度まで使うことができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ProとServerは4GB、Advanced Serverは8GB、Datacenter Serverは64GB

この回答への補足

Pro Server,Advanced Server,Datacenter Serverというのはどこをみれば分かるのでしょうか?システムのプロパティにはWindows 2000 Service Pack2と書いてあります.

• 0

ソフト的な容量はkazuki33さんの言うとおりですね。

ただ、ハード的な容量としてはメモリスロットの数に依存してしまうのではないでしょうか?

通常のATXマザーボードであれば2~4本が一般的で、現実的な価格で購入できるメモリは1本1万円程度の512MB容量ですから、普通に使っているかぎりはOS上の制限をオーバーすることはないでしょう。
    • 0

通りすがりの者ですが・・・

>Pro Server,Advanced Server,Datacenter Serverというのは
>どこをみれば分かるのでしょうか?

スタート>プログラム>アクセサリ>システム情報で「システム概要」をダブルクリック、OS名が出ますよ

9X系からの乗り換えでしょうか、本でも買って勉強してみては?NT系奥が深いし、おもしろいよ

どうすか?
    • 0

すいませんアクセサリの次「システムツール」抜けてました

• 0

たぶんご使用されているのはPROだと思います。

スタートを押すと左側に
WINDOWS 2000 Professional

とでているはずです。
これが個人というかクライアント向けのOSです。
それ以外はサーバーですので、個人で使う機会は
あまり無いと思います(OS自体高いですからね)。

ちなみに
XPも home,professional, 64-Bit
と三つあります(64は今後予定)が、すべて
クライアント用のものです。
    • 0