アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32bit版OSで4GBのメモリを載せた時の超過分の活用法について
Windows 7 32bitにメモリを4GB載せようと思っているのでうが、超過分を有効活用するにはどのような方法がありますか?
使っているパソコンはノートPC、intelcore i5-430、グラフィックはオンボードです。

A 回答 (6件)

4GBだと管理外のメモリーってたいしてないですよ。

確か、3.5GBぐらいは管理内ですから、512MB程度の管理外が出るぐらいです。その程度だと、RAMとして使うのにはあまり使い勝手が良くないように思いますけどね。私は8GB乗せて、RAMとして約4GB使っていますからそれなりに恩恵を被っていますけど。
    • good
    • 5

RAMディスク以外では下記のソフトのようにキャッシュとしての利用です。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/201 …
    • good
    • 3

やっぱりRAMディスクでしょう



参考
ラムディスクでWindowsの限界を突破する
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedu …
    • good
    • 2

こーゆーソフトを使います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/RamPhantom
    • good
    • 1

RAMディスクソフトでOS管理外領域が使用出来ます。



http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/ …
    • good
    • 1

RAMディスクでしょうか。


http://www.iodata.jp/promo/soft/ram/ramphantom.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!