電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECの古いパソコンを使っています。OSはウインドウズ7です。
IE(インターネットエクスプローラー)は11です。
アマゾンの商品ページを閲覧していると、動作が停まり、このページに問題があり終了します、などと表示されます。何回か繰り返している内に、開き直せませんでした、と出てIEが終了します。
最近になって、この調子です。
何か設定を変えたわけでもありません。
ご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メモリはどれだけ積んでいるでしょうか? 下記で確認して下さい。



Windows 7でメモリの使用状況を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

私のパソコンは、通常 FireFox を使っています。OS は Windows 10 で IE11 も使えますが、動きが悪くなるとかだったら、メモリ不足も考えられます。

バージョン:11.345.17134、更新バージョン:11.0.90(KF4462949)

IE11 自体の動作不良も考えられます。他のブラウザ、FireFox や Chrome ではどうなんでしょうか? 私のパソコンにはこれらも入っていますので比較できますが、メモリの消費量が違う程度で問題なく動作します。Windows 10 には、Edge もありますね。

他のブラウザでも同様な動作をする場合、メモリにエラーがある可能性もあります。要はハードウェア上の問題です。一度メモリを抜き挿しして様子を見るという方法もあります。抜き挿しすることで、接触不良が解消する可能性もあります。

IE11 を再インストールしてみたらどうでしょう。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは8GB搭載していました。
IE11の再インストールもしてみましたが解決せず。
そこで、ウインドウズ10にバージョンアップしました。
そうしたところ、アマゾンのページでの不具合は解消されました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!