電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBメモリーを購入したがready boost対応なのにノ-トパソコンにセットしても自動再生ーシステムの高速化が表示しない

A 回答 (2件)

No.1です。

当方XP環境ですので当面はWindows7環境を使用しない限り使えない機能でして、すぐに有力な情報を挙げることができません。

ただトラブル関係で検索をかけてみたところ、「USBメモリをNTFSフォーマットで初期化すると使用できる場合がある」との情報がありました。

またまた駄目回答かもしれませんが、試してみて下さい。

あと出来れば質問者さんの環境を書いて頂けると助かります。
Vistaであることもわかりませんでしたし。

補足の補足
USBメモリの種類によってはVista側が「使用できない」と診断した場合は「高速化の選択肢もReadyboostのタブも出ない」こともあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NTFSフォーマットもチャレンジしましたがだめでした。
対応していないノートパソコンのようでした。

こんばんは。

当たり前だと叱られそうですが、質問者さんのOSはVista以上ですか?
XPだと似たようなソフトを入れると出来るようですが、デフォルトでは出来ません。
Vistaの新機能のはずですから。

駄目回答だったら申し訳ありません。

この回答への補足

この間、買ったビスタです。USBをいれても”自動再生”画面がでません。新機能を引き出すにはどうすればいいでしょうか?プロパティを開いてもready boostがありません。よろしくお願いします。

• 0