公式アカウントからの投稿が始まります

機種は、frontier L7300 です。CPU セレロン400 メモリ190 HDD15G 液晶13.3 だいぶ古いものです。HDDとメモリが欠損で手元にきました。当然のごとくリカバリーは、ついてないものでした。HDDとメモリを入れて、OS は「Win ME」をインストールできました。ドライバーがみつからないため、画面が大きくて、とても見難いです。いろいろと検索したのですが、どうもうまくいきません。近くの児童館の子供たちに自由に使ってもらいたいと復活させたいのです。どなたかご教授の程、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Frontier L7300は Asus L7300のOEMでビデオチップはSilicon Motion SM910 video chip が使われているようです。



http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

こちらのWin9X用が使えるのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。早速このサイトからドラバーを~DLLをしたのですが、それがうまく解凍できないのです。何か特別なソフトが必要でしょうか? よろしくお願いします。

補足日時:2007/10/20 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、なんとかできました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 21:53

不特定多数の子供達に自由に使ってもらいたいとは、多分インターネットも含めての事ですよね?


いつまでも危険で不安定なWindows9x系の使用を止めて、それよりも遥かに安定している無料のLinuxを使用すれば良いと思います。
使用している機種にも寄りますが、お薦めはとても軽くて低スペックなPCでも十分使える、Puppy Linux か Damn Small Linux です。
HDDにインストールしなくても、使用感を味わえますので、一度試してみるといいでしょう。
また、ドライバー関係もLinuxのOSが自動認識しますので、苦労はしません。
何よりも1CD-Linuxの良い所は、子供達の使用に寄って、PCがおかしくなっても、PCの再起動で又元に戻るところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Linuxも検討してみます。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/21 22:09

zipファイルですよね。


win-meは標準では解凍できなかったんですね。
私は+LHACAを使用しています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
他にも沢山解凍、圧縮ソフトがありますので、お好みのを入れてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかうまくできました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!