アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まわりの男友達は90%の確立でガンダム好きです。
ヤンキーぽい友達も、ホストっぽいのも。
ガンダムの話をさせると一晩中語ってます。
みなさんもそうですか?

そんなあなたにとって「ガンダムってなんですか?」
一言でお願いします。
結構難しいみたいですが、語ってしまうととっても長くなるのは知ってますので、あえて「一言」で!!!

A 回答 (30件中1~10件)

Zは私の心の癒しです。

    • good
    • 0

No.28です。

一つ言い忘れてました。

やっぱファーストが一番!!
    • good
    • 0

ヤンキーぽい友達も、ホストっぽいのも。

ガンダムの話をさせると一晩中語ってます。と言ってますがホントに語りだすと止まらなくなっちゃうんですよ(オタクとか関係なく)笑 それを一言で言えとはなかなかあなたも無茶を言ってくれますね^^

まぁ一言で言うとガンダムはガンダムです。って下の回答の人が既に言ってますけど、一言だったら正直いろいろあります(ありすぎます)「シャアはかっこいい」・「ケンプファー最高」・「名言が多い」とか
    • good
    • 0

20代女です。


ガンダム=「洗練されてスマートなかっこいいロボットの典型」

そこまでロボオタなわけではないですが、やっぱりかっこいい!
・・・・まあ・・・・、ロボットって適切な表現ではないですが。
    • good
    • 0

30代女性です。


ガンダムは「ガンダム」です。
ただし、私は3作目(ララァが出てきた話のやつ)で
それ以降は見る気なかったです。
ちらっとみはじめても、だめなんだよね・・。結局。

この年になってやっと
「認めたくないものだな・・」というアレを
時折つかってます。

ガンダムの主題歌や挿入歌のEP(ふるいなー)も
もってました。
    • good
    • 0

こんばんは。



私にとってガンダムとは「国際政治を考えるようになったきっかけ」です。絶対的な意味での「正義」が存在しないことを学びました。

連邦にもジオンにも、納得できる「正義」がある。

現代社会でも同じ。
例えば、アメリカの言う「正義」も正しいし、イスラム側の言う「正義」も正しい。
    • good
    • 0

夫婦円満の要


・・・「ガンダム代」が月の食費を超えたりします。
    • good
    • 0

機動戦士ガンダム(初代)=高校時代のおもひで(^^)追試受けてて最終回見逃した…(泣)

    • good
    • 0

当時、本を読むなら児童文学、アニメ見るなら「日本昔話」か「はじめてものがたり」だった堅い小学生の私を一気にアニメマニアへと加速させたニクイ奴(笑)



あの時兄とのチャンネル争いに負けていなければ・・・遠い目。
    • good
    • 0

僕がガンダムを観て感じたことを一言で。


─連邦軍のモビルスーツは化け物か!─
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!