プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、遊戯王カードについて質問します。自分は今高校3年ですが、いまから約5,6年前の小学校6年生と中学校1年生の時に当時自分達の周りでその遊戯王が流行っていたので、自分もその当時仲の良かった(今はあっていませんが。)友達といっしょによく親からもらった小遣いでいつもよくそのカードをかっていました。だけども自分の場合は本当にただそればかりにお金をつかいすぎてよく親にもそれで怒られたりしていて、やっぱりなによりもこればかりお金をつかいすぎてしまったことに後悔しています。だけども最近インターネットやとある店などでたくさんのレアカードや自分が昔持っていたカードなどをみて、またやりたいと思ってしまうことも最近よくあるのですが、でもまたやりだしてしまうときっとまた同じことを繰り返してまた後悔するというのはほとんどわかっています。ですからこのことをなにか忘れる方法がないか教えてください。それと私と同じように遊戯王カードをあつめて後悔したというかたがいればそれもぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

気持ちわかります。

私は小学生の低学年から遊戯王をやりだしてから…もう今現在のカードになる前の時代からですが、小学6年で一旦やめました。
しかし中学生になり1年生の後期に中学生内で遊戯王が再流行したのをきっかけにやり始めました。
高校受験まで遊戯王熱は冷めることなく投資した金額は、それは恐ろしいです。私の手元には膨大なカードが残っています…。
遊戯王をやめると本当にカードに投資したお金というのは勿体無く思えます。しかし思い出が形として残るものだと思うのであまり後悔するものではないと思います。

昔のカードを見たり今の店にあるカードを見るとまた遊戯王をやりたいと思われているようですが、これ以上本当にカードにお金を使いたくないならば、カードを買い取りしている店で全て売ってしまう事をオススメ致します。
手元に1枚もないと今以上に遊戯王をはじめる事に躊躇いを持つことが出来るでしょう。大抵再び始めてしまう人は手元に昔のカードを残している方だと思います。

また友人に譲る等はやめておいた方が無難でしょう。また手元に戻せる可能性がありますので…きっぱりと遊戯王を辞めるには店で売る。
捨てるというのはちょっと悲しいので辞めてほしいですね…。手ではありますが。

この回答への補足

いいわすれてすいません、私はすでに遊戯王カードじたいは全部店に売ってしまっていますので。カードじたいはもう手元に1枚も残っていません。ただ時々またやりたいと思ってしまうことがあって、また同じことを繰り返すのはいやなので今はただ遊戯王カードのことをどうにかして忘れる方法だけをさがしています。

• 0

no1です。

遊戯王カード自体はもう売ってしまっているのですね。
私の場合は、専門学校に上がってからまたやりたいな~と思っていた時期があったのですが私がやめた当時にはなかったルールやカードの効果が結構増えていたりしたために、覚えるのが大変そうだと思って結局やめましたね…。
遊戯王を辞めたいのであれば別の事に興味を示すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。今自分はその通りまったく別のことにはまっています。恥ずかしいのですがほとんどがオタク系の趣味です。例えばフィギュアやポスターとかあとアニメのグッズなどをあつめています。あととても恥ずかしいと思うのですが、18歳未満でエロゲを買っています。

no1です。

no2でもアドバイスさせて頂きました。

最後のアドバイスに参りました。他の事に興味があれば遊戯王の事は次第に忘れていけるのではないでしょうか。
しかしその興味を示す物についてですが、フィギュアやポスター等と言った者はまたお金がかかるのではないでしょうか?
人によりけりですが、再びアニメ等のグッズを集めて次第に興味がなくなると遊戯王の二の舞になってしまう気がします。後悔する事になるかも…?
なので程々にしましょう! ではでは。
    • 0