アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人関係について、アドバイスを頂けると嬉しいです。
友人に1人嘘をついてまで、自分の事をすごいと自慢ばかりしてくる人がいます。例えば「小学生の時にラスベガスのカジノに行った事がある」「英語全国で6位」「俺はゲームのトップランカー」「石川県の遊戯王の大会で優勝してその時に遊戯王の作者のサインもらった」などや、「俺が教えれば公務員の試験受かる」「俺が一緒におるだけで、腰痛治る」など言っていて、正直疲れるので少し距離をとっていました。
しかしこの前友達繋がりで一緒に温泉に行く事になったのですが、やたらと自分に突っかかってきました。
「お前がおらんだら温泉もっと楽しい」と言われたので、こっちも言い返したらかなり雰囲気が悪くなりました。
そこで質問なのですが、皆さんだったら、この友人とどのように接するのか、またなぜこんなにも嘘を付くのか、温泉でなぜやたらと突っかかってきたのか教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

自分に自信が無いから自分を大きく見せてるだけだと思いますよ。

分かりやすい嘘みたいですので、恐らく他の周りのご友人はその嘘を冗談半分で聞いているか、ただ一緒にいると言う可能性が高いです。
質問者様に突っかかって来るのは、失礼ですが質問者様が自分より弱い立場に見えたのでマウントが取りたいだけだと思います。あとは質問者様が苦手だと勘づいていて、相手も同じ様に嫌い始めた等あります。

質問者様が嫌と思えば関わる必要は無いと思いますよ。 私的にはそんな人をまだ「友達」と呼び、付き合いがあるのかと驚きました。
「貴方と縁を切りたい」と言うとそう言う人は逆ギレして変に突っかかって来るので静かにフェイドアウトする事をオススメします。 今回みたいに友人繋がりで温泉に行く事がある様なので、他のご友人にはその人と離れたいみたいな事を軽く告げてあまり会わないようにさせて貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます。
とても助かります。

お礼日時:2022/07/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!