プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロボットが出てくるアニメ

を探しています。今までの中で最高だったのは

反逆のルルーシュです。ストーリやシリアスな部分等最高でした。(特にカレン大好き)

ルルーシュの様に ロボットあり でストーリーも最高な作品を教えて下さい。
(エヴァより古い作品以外でお願いします。)

A 回答 (13件中1~10件)

http://www.b-ch.com/biglobe/ttl/index.php?ttl_c= …
神魂合体ゴーダンナー!!
http://www.b-ch.com/biglobe/ttl/index.php?ttl_c= …
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON

http://anime.biglobe.ne.jp/title/1386
きらめき☆プロジェクト

http://anime.biglobe.ne.jp/title/2276
鉄(くろがね)のラインバレル

http://www.b-ch.com/biglobe/ttl/index.php?ttl_c= …
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

http://anime.biglobe.ne.jp/title/2284
天空のエスカフローネ

http://anime.biglobe.ne.jp/title/1618
トップをねらえ!&トップをねらえ2! 合体劇場版

http://anime.biglobe.ne.jp/title/1752
ほしのこえ(新海Vo)
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1751
ほしのこえ(声優Vo)

http://anime.biglobe.ne.jp/title/1179
REIDEEN

http://anime.biglobe.ne.jp/title/2445
惑星大怪獣 ネガドン
    • good
    • 0

ロボットかどうかはよくわかりませんが、



「アスラクライン」

はどうでしょう?(^ω^)

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/asura/
    • good
    • 0

壮大さなら「グレンラガン」て気がしますが


すでに知っておられそうですので~ええと

「GEAR戦士電童」とか面白かった記憶が、
検索したら「ようつべ」で只観できそうです

♪SAVE! 未来が ゼロか 無限かは♪
ユニコーンドライブ ファイナルアタックッ

OPと決め技は~見ても損はしないハズ

    • good
    • 0

『 奏光のストレイン 』


シンプルなストーリですが、どうでしょうか?。
ストレインで兄妹対決が視られますよ。
    • good
    • 0

年代が微妙ですが・・・


 フルメタルパニック
 フルメタルパニックふもっふ
    • good
    • 0

マクロスF


マクロスプラス
創聖のアクエリオン
エウレカセブン
ゼーガペイン
機動警察パトレイバー(劇場版1・2)
天空のエスカフローネ
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0

「(エヴァより古い作品以外でお願いします。

)」ということなので、
『新世紀エヴァンゲリオン』が放送された1995年よりも新しい作品か
らいくつか挙げてみます。

 
『交響詩篇エウレカセブン』、『創聖のアクエリオン』、『鉄人28号』
『天空のエスカフローネ』などは、ストーリー的にも楽しめる作品だと
思います。

 ロボットアニメなのか…評価は分かれますが、『Z.O.E Dolores, i』
『THE ビッグオー』、『爆裂天使』、『鋼鉄天使くるみ』なども、おも
しろいと思います。

 あと…、お好みではないかもしれませんが、『メダロット』&『メダ
ロット魂』、『サイボーグクロちゃん』も、たいへんおもしろい作品です。
機会があれば、ご覧になってください。
    • good
    • 0

>エヴァより古い作品以外でお願いします。


これってエヴァ(1995年)より新しい作品限定って事だよな?

・機動戦艦ナデシコ
・天空のエスカフローネ
・異世界の聖機師物語
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・マクロスF
    • good
    • 0

すみません、先ほど解答させてもらったse2p5r0o1です。

お勧めのアニメとして紹介した「Viper`s Creed」の原作者は士郎正宗さんではなく、荒牧伸志さんでした。申し訳ありません。
    • good
    • 0

ロボットアニメとは少しかけ離れていますが、攻殻機動隊のシリーズがお勧めです。



例えば、GHOST IN THE SHELL(1995年)。
この時代なのに、絵やアニメーションなど、高いクオリティだと思います。
TV放送された攻殻機動隊S.A.Cや、2nd GIGもなかなか面白かったです。

ストーリーは思いのほか、深く魅入られると思います。

また、同じ原作者(士郎正宗さん)のアップルシードやViper`s Creed(これはコテコテのロボットアニメです。)もおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!