プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

私は職場のバツイチ男性が好きなのですが、脈がないと感じます。

そう思うと尚更表情も暗くなってしまいます。
自信に溢れた社交的な女性になりたかったです(彼の前妻がそんなタイプだったようで、写真を見た限りかなりの美人です)。

これからもこんな気持ちを持って苦しまないといけないんでしょうか。

自分でもよく分からないんですが、彼と短いかもしれませんが家庭を築きたかったです。

一緒にいたいと思われる、アゲマン的な女性になりたいです。

アドバイスやご意見頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

以前に離婚された男性が「あのような女性とは、結婚はしないほうがよかった」と言っていたので。
実際、結婚するとなると付き合っていたときとは違いますからね。

ただ、奥様に対しての慰謝料はないかもしれませんが、お子さんがお見えならば、お子さんへの養育費ってないんですかね?
相手が再婚しても支払っている方はいますが。

敵わないじゃないと思います。
貴方が違う女性の魅力、貴方が相手を理解しているのならば、あその理解している姿勢を見せればいいのでは?
前回は、前妻もすれ違い生活がここまで酷いとは思わなかった、その修正が出来なかった、でも貴方はそれを判っているから、貴方と付き合ってすれ違いになったとしても、受け入れる姿勢を見せれば、貴方との未来が相手には見えるのでは?
と思いますが。
前妻にない女性の魅力を貴方は作り出す努力されましたか?それで無理だったらあきらめて、貴方の今ある魅力に惹かれる男性を探してください。
努力されていないならば、一度努力し、アタックしてみたら?それで相手が拒否したら、次へ踏み込めない、進めない根性のない男だと思えば、忘れやすいでしょ?

どうでしょうね。
絶対に、前の女性と同じキャラで攻めると、「比べられる」度が増すだけかと思います。
離婚経験のある男性に
「君は、前妻と全く違う女性だね、面白い」
って言われました。私はその人を兄貴だと思っていたので、そういう風に見られては困ったのですがね。(笑)

頑張ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

motomoto12さん、フォローありがとうございます。
うーん、養育費の話はまったく聞いたことがありません。
その彼は、(あまり関心できる話ではありませんが)
お金が入った週末は「またパチンコで文無しになったのか」、
とよく月曜日に皆にからかわれています。
そういう自由人に見えます。
ただ、会社の同僚男性の娘さん(5歳)ともとても仲が良く、
子供がいれば溺愛するんだろうなあ、と見えます。

確かに、前の奥さんと同じキャラでは攻められない、と思います。
それは(言い方はよくないですが)「勝ち目がない」気がしますね。

実際のところ、彼にはずいぶんアプローチ済みです。
ただ、私:28歳、彼:47歳、という年齢差もあってか
彼からは受け入れられていません。
彼の負担にならなければいいのですが、
ずっと一緒にいたいヒトなので
どんな形にせよ愛し続けたいヒトです。

×がついている方ならば、前妻と同じ印象の女性をどう見るでしょうか。

そういう女性と一緒に暮らして結局別れがあったのですから、ならば思い出したくなくて距離を近づけることはないのでは?
前妻と同じ女性に好意を寄せるならば、おそらく未練からくるものでは?

私ならば、前妻とは違うキャラで責めるかも。

あと、×の方の中では、慰謝料が発生していると、家庭が2つあるようなものだと聞きます。結構、財布事情が厳しいともありますから、色々大変なのかも知れませんよ。

アゲマン的な女性になりたいならば、結婚に失敗した相手と同じキャラでは無意味かと思います。
あと、離婚理由を本人がどうおっしゃって見えるか知りませんが、離婚原因がその男性にあれば、貴方が一緒になることは貴方が不幸になるので、まずは調査では?

でも前妻と同じキャラは止めたほうがいいです。
絶対に比べられて、相手は一度は「結婚」した女性です。勝ち目は若干低め。男はどうしても前の女をいい方に見ますので
    • 0
この回答へのお礼

motomoto12さん、アドバイスありがとうございます。

私が思ってもみなかった方向のご意見でしたのでとても有り難いです。

その男性は、以前は自営業で夜メインの生活をされていました。技術職です(今も副職程度には細々とされています)。

その為か、家族とすれ違いが多くなり、奥さんが別の男性と親密になってしまった…と聞いています。

『俺は捨てられた』『意地の張り合いでダメになった』と言いますので、少なからず未練はあるのかもしれません。
奥さんに対する思いは不明ですが、娘さんには今も会いたい、と言っています(お子さんは奥さん側に引き取られています)。

奥さんは裕福な家の出で、新しい男性もいらっしゃいますので、慰謝料や養育費の問題はないそうです。

私が好きな男性は、女性との関係はいつも終わらせるのをいつにしようか、とまず考えるそうです。

でも奥さんとは、終わりが見えなかったから何となく成り行きで一緒になった、と言います。

やっぱり一緒にいたかった女性だったんだ、と思います。

私では敵いそうにありません。

実らない思いもあるって納得しないといけないのかな。