dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日中古でPSP-3000を購入しました。中古といっても前の人が購入した日は2010年3月2日になっていました。このような場合保証は効くのでしょうか?レシートとかは不要なのでしょうか?
ちなみにちゃんと店名スタンプと日付もありました。

A 回答 (2件)

店名印と購入日の記載があれば、その購入日から1年間のメーカー保証対象となります。

レシートは不要です。

レシートが必要になるのは、箱に店名印や購入日が無い場合です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!この頃頻繁に電源が落ちるようになったものでSONYのサポセンに送りつけてやろうと思っていたところです。
補足的なことを言いますが、なぜ電源が落ちるのでしょうか?

頻度に電源が落ちるのはファームウエア(システムソフトウエアの不具合)または、基盤故障が考えられます。

その場合は基板交換になります。

修理依頼時に簡単な書類を書きますが
電源が落ちる事の他にも不具合があれば列挙しておきましょう
たとえば、「ギシギシと外殻が音鳴りする」 とか 「バッテリーの蓋がすぐ外れる」など
その場合、基盤交換修理じゃなくて「新品商品と交換」となることもあります。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれて申し訳ありません。本体の音鳴りやバッテリー蓋はずれ等はありません。ご丁寧な解答ありがとうございました!それと2回目の解答わざわざすみませんでした。