プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ハンドルが左右重くなり点検に出したらパワステポンプとホースの寿命っと言われとりあえず交換修理その後、走行距離約千キロぐらいでまたしてもハンドルが左右とも重くなる症状が出て来ました。

車種はイプサムです。ポンプはリビルド品を使用して交換しました

後日、交換修理を行った整備屋に持って行こうと思いますが原因は何が考えられますか

A 回答 (3件)

>重くなる症状


程度がわかりませんが、パワステが全く利いていない状況?。
若干重い?、オイル不足、異物混入、ポンプ不良、ベルトスリップ?。
全く利かず、ベルト切れ、先日クランクシャフトのプーリーのゴムがへたって空回りしていました。
    • good
    • 0

パワステフルードが漏れている。

フルードの量をチェックし補充。パイプ・リザーブタンク周辺のチェック。
    • good
    • 2

1000キロというのは微妙な距離ですね。


修理自体はちゃんと出来ていたと言うこと。
ならば

・別の故障が発生し、似たような症状になった。
・リビルト品がたまたま又故障した。

の二通りが考えられます。
中古でなく、ちゃんとしたリビルトであれば1ヶ月保証があるので
対応して貰えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早めに点検修理に出して見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/16 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!