dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

180sxの弱点

走行距離は10万キロ超えの物を買っても大丈夫?

教えてくださると助かります

A 回答 (8件)

メンテ具合や事故歴でピンキリなのでこのような事気にされるなら普通の新車買われた方が良いです



というより修復歴無し(フェンダー交換程度は修復歴とは言いません)車両探す方が難しいんじゃない?

普通に乗ってれば10万キロくらいどうってことないけどドリフトばかりしてれば寿命は半分です
    • good
    • 0

今生き残ってる車両の殆どは峠で刺さって修復したことのあるやつです。

走行より前後の修復歴の有無を確認したほうが良いです。前ならエンジンルーム内の溶接の痕・後ろならトランクめくってガラスなどがこぼれていないかです。
    • good
    • 0

10万程度なら、それ自体はどうって事ないけど、ボディが錆だらけ、穴だらけなんじゃないかな?


板金得意なら何とかなるかも?
エンジンはメンテしてたならともかく、放置だと固着とかでしょう。スワップで(他車種と交換)
自分でできないなら、修理費は500万も見ればお釣りが来るでしょう。
    • good
    • 0

CA18DETではなく、SR20DEなら、エンジンは、頑丈ですが、なるべくノーマルに近いクルマを、信用ある店で!

    • good
    • 0

過去の整備がどの程度行われたのか次第でしょう。


10万キロ越えなら交換しないとならない部品も多数有るでしょうしね。
特にエンジンなど駆動や走行に直接関連する部分のメンテナンスが問題。
結構リビルトが必用な所はあるでしょう。
整備記録を見て考えた方が良いと思いますよ。
これは180SXに限った事では無く、10万キロを超えた車全般的に言える事。
ですので弱点は中古車で有る事。
    • good
    • 0

最早弱点を論じるレベルではない超旧車ですからねぇ、お好きにどうぞとしか言いようがありません。

但し自分で手入れができる自信のない方にはぜったいお勧めしないクルマです。だって、私(今年61)が20代の頃のクルマですよ?^^;(シルビアS13を新車で乗っていた昔の若者より)
    • good
    • 1

そもそも最終型が前世紀、と言うことは最低でも20年落ちです。


 ワシなら5万キロでも買いません。
    • good
    • 0

走行距離よりもそれまでの使い方。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!