アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランクル型の車の寿命を教えて下さい

走行距離が20万キロ超えたら
ソロソロ寿命でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

普通小型車でもそれくらいは余裕w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 12:41

エンジンなんか部品の1つでしかないので、O/Hするなり、載せ替えるだけの事。


20年、50万kmぐらいになるとボディやシャーシーが腐ってくるので、鉄板で継ぎ当てして・・w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 12:41

ランドクルーザー~ハイラックス系列は


各国で軍用車両に採用されるほど高耐久
メンテして戦場で砲火を浴びなければ
そうは壊れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
信じて乗り回します。

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/24 16:08

私はプロファイルの様な年寄です。


今はリタイアしましたが、日本のメーカーで自動車などの研究開発を長年してきました。
その経験から言って、『丁寧に使い、適切に手入れと整備をしていれば全然寿命からは程遠いです』とお伝えします。

ここは匿名の場ですから『メーカー名』や『寿命』を明かすことはできませんのでそこはご承知おきください。

日本のしっかりしたメーカーが作った車であれば、私から見た他社さんのものについても、上記のことは自信を持って言えます。
各社とも競合各社の製品はしっかり評価しておりますから。

車を健康に長く使う上で大事な点は、潤滑・摩耗・腐食・その他の経年劣化に気を付けることです。
具体的には、交換すべき部品は既定の交換周期で交換する、摩耗や劣化が懸念される部位・部品は専門家の監視の下で健全性を確認しながら必要に応じて予防保全をする、さびなどの劣化の予兆を早期に見つけてさび落としなどの必要な対応をする、などです。

具体的なポイントは私がこの字数が制限されているところで書いて紹介するより、実際にランクルをお持ちの方々が話されるのを聞かれる方が良いと思います。
実際にどこの部位が重要かなどはそういった方々が良くご存知だと思いますから。

私はアメリカの田舎に暮らしており、折に触れ、私が働いて居た会社の車を乗っておいでの方を見かけることがあります。
ホテルの駐車場でずいぶん前のモデルを大事に乗ってられるので声を掛けると、年に何度も西海岸と東海岸を往復するので、もう 100 万マイル(160 万キロ)乗ったという方だったことがあります。
さすがにそれはないだろうと思ったら、50万マイル(80万キロ)ごとに走り装置をオーバーホールしてもらってるとのこと。
その車が気に入っているので、そうしてでも乗っていると言っていました。
わが社がオーバーホールをサポートしてるという話は聞いたことがなかったので、社に戻った時にそれなりの部署に聞いたところ、そういう希望を持ち込むお客様は時々あるのだそうな。
ほんとうは 20年もたった車の整備では部品も無かったりするのだそうですが、そういう客が来た時にはサービス組織をあげて世界中で部品を探し、無ければ取引先に相談してひとつだけ作ってもらったこともあったのだとか。
まぁ、お持ちのランクルでどういう対応を期待できるかはわかりませんが、少なくとも日本の車ですから、大事に乗っていただければいいことはあると思います。

ちなみに、我が家は私が勤めていた会社の車には乗っていません。
理由は、ちょっと体の上で事情のあるカミさんからウチの車は落第と言われているからです。
それでも 20 年来、他の日本メーカーの車に乗り続けています。
最長乗ったものでは 20 万マイル(32万キロ)乗りました。
年に2~3万マイル(3~5万キロ)乗りますからすぐにこうなっちゃいます。
メーカー純正の点検整備をずっと受けて問題は生じませんでした。
当地ではよく整備された車は再販価格も高いもの。
その点で、買い替えの時には数年落ちなのに高い値がつきました。

日本車ってそんなものです。
ランクルはその代表格のようなものです。
そのつもりで買われたんでしょう?
それなら、自信を持って、大事に可愛がってやって、安心して乗ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

年に約23000km位走ります
幸いまだ大きな故障は
無いので。

トコトン乗り回します。

お礼日時:2022/05/24 16:07

no.4 です。


>前のPRADOが21万キロ越えで
調子が悪くなり乗換えたので

三菱PRADOは乗用車の材料とエンジン駆動系を流用していて、耐久性は乗用車です。
それに対し、三菱ジープ方は材料から全てがミリタリ仕様です。
その後、エンジンは乗用車用を流用しコストダウンしていますが、それ以外は永久使用出来ます。
未だ、朝鮮戦争当時の車両が使用されていることからもいえます。

それと同等なランクルも世界でどんな環境でも使える車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2022/05/24 16:04

車検代増加、自動車税、重量税の増税などで日本での社会的な寿命を終えた後は、外国で機械的な寿命の100万キロ~まで、頑張ってくれると思います。

アフガニスタンのニュースで、自動小銃を持ったタリバンも乗っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/24 16:03

ランドクルーザーは、シャーシや足回りが頑丈にできており、耐久性が高く海外でもとても人気です。


海外市場には旧モデルが非常に多く中古市場で出ており、20年以上前のモデルでも高額で取引されています。
ハイエースとランクルは高耐久で正しいメンテナンスをしておれば50万㎞以上とも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

メンテナンスですね、

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/24 16:03

ランクルでしたら、100万キロ以上の耐久性が有ります。



通常なら一生物で、車の寿命まで貴方が生きられるかの問題を気にしてください。

世界では、200万キロを超えるのも普通の事です。

まずは100万キロを目指して見てはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/24 16:02

寿命は無制限です。


ランクルなどは、部品が交換しやすいように出来ているから。

車は消耗品の塊です。
点検を行い、交換を行っていけば無制限に乗ることができます。

ただ、交換部品の費用などで、車を維持していくことをあきらめることが
あるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前のPRADOが21万キロ越えで
調子が悪くなり
乗換えたので
心配してます


ディラーでメンテナンスは
してました。

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/24 13:05

普段の維持管理状況や使用する環境次第だと思いますが・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!