No.8ベストアンサー
- 回答日時:
車によりますよ。
国産の普通のだと他の部分がイカれてくるでしょうから長く(と言ってもどの程度を想定しているのかもありますが)乗れるかは微妙ですが、
昔の丁寧に作られたドイツ車なんかはミッションに手を入れれば長く乗れます。
私の知人は新車から25年位の時にミッションを40万円掛けてオーバーホールしてその後5年経ってまだ乗ってます。
15万キロ位の時にオーバーホールしたはずです。
交換するミッションが整備済みの信頼出来るリビルド品ならミッションはその後も長く使えると思います。
オーバーホールが安く済むならそれもありだと思いますが、信頼できる工場(ミッション専門工場があります)なら良いと思います。
そんなにいい車ではないので、あちこちやっぱり壊れてくる気がしてきました。
オーバーホールが安く済むかどうかですね。
聞いてみます。
No.7
- 回答日時:
その車にお金かける続けるのはどうかなって思う。
ミッション替えて、長く乗り続けられるのかって言ったらNOですね。
エンジンも悪くなるので、じゃあ、エンジンも載せ替えますか?
それに年数経てば、税金も多く払わないといけなくなりますし
足回りとかも傷んでくるし、電装品も壊れて行きますからね。
なので、車の修理費はどんどん増えていくので
まだ年式の新しい中古車でも買ったほうがマシですよ。
ちなみに、車はなんなのでしょうか?
なんかもうあまり走っていないので、車は内緒です。
もう最近同じ車にすれ違うことが減ってきました。
修理費はどんどん増えるものなのですか?
もうそろそろ諦めてもらおうかなと思えてきました。
No.6
- 回答日時:
車のトランスミッションはCVTでしょうか。
完全に壊れてしまうと移動できなくなってしまうので、
その前に修理するか車ごと買い替えるか決めないといけないのでしょうね。
損傷したCVTを修理することは現実的でないと思いますので、
新品か中古品か再生品のCVTに交換する、という話になっているのではないかと思います。
乗用車を15年以上乗り続けるのは一般的ではないと思いますが
15年以上前に製造されたであろう車はそこら中を走っていて、珍しいわけでもありません。
これまでに劣化した部品をあらかた交換してしまっている場合、
トランスミッションを交換して乗り続けるのもアリかもしれません。
No.5
- 回答日時:
ひとことで言うなら、狂ってる、超マニアック、こだわりがスゴイ人。
独身貴族ならではの、お金の使い方ですね。そのまま突き進め!No.3
- 回答日時:
余程の乱暴なギアチェンジなど、乗り方が不明ですが、20万㌔でも滅多に故障なんて、普通に乗ってるなら、通常、トランスミッションを交換しなければならないほどの故障はほぼありません。
そうなると、他のあらゆる部品等々、劣化・故障が発生していきます。
愛着があるのかも知れませんが、修理代に30万(リビルト品なら20万から)はどうなのか、人にもよりますが、仮に私の車でと言うなら、もう少し奮発してでも程度のいい中古車を探した方がマシと考えるかも知れません。
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