アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【車の相談】
現在、N-BOXに乗ってます。新車登録から10年経過で65000キロです。先日トランスミッションが破損しました。修理に30万かかると言われました。
交換するか乗り換えかで悩んでます。
交換しても他の場所に不具合が出てくるんじゃないか不安です。
あなただったらどうしますか?

A 回答 (8件)

余程愛着がある訳じゃないなら買い換えます。


あとは今後の生活設計によりますが、そこは各家庭で違いますしね。

不具合ってなら年数・走行距離で発生してもおかしくはないですよ。
点検・交換をキチンとしていれば遅らせる事は出来ても、ゼロにはならないでしょう。
その交換による維持費も考え、且つ自分の年齢や家族との使用内容で中古も視野に入れます。
    • good
    • 0

破損とは?その症状しだいですが、たったの65000kmで故障って、怪しくないか!

    • good
    • 1

10年も乗ったならそろそろ税金も増税されるし乗り換え安定ですね。


直してまで乗る価値はないと思います。
    • good
    • 0

新品交換ならミッションだけで30万近いですからねぇ



リビルドにして安く済ませたとしていくらなのかと言うのもありますが、
他の場所の不具合を考えたらそもそも10年程度で乗り換えておくほうがいいでしょう。

動く以上消耗部分は交換が必要ですが、日頃のメンテ次第ではその取付部など他のパーツも傷み方に差が出ますから、早ければ10万キロ未満で交換したいくらい傷むケースも。

今回の30万は20万以下なら継続で、オーバーするなら乗り換えかなぁと。
    • good
    • 0

ミッション故障で30万円は無い。


ディーラーでも20万円以内。
町工場なら16万円位が相場です。

それ以外に箇所の修理や車検費用などが
含まれていないと辻褄が合わないです。

リビルト品を使用すれば、更に低コストに。

これまでろくな整備をせず乗りっぱなしで
故障させたと思える。
新車購入したなら販売店がしっかりサポートし
使い方や整備の助言をしていないと。
そんなとこでの修理や買い替えも駄目です。

信頼できるところを探すのが先でしょう。

わたしなら修理です。
リビルトを使用し15万円迄でしかり整備します。
ミッション交換のほか、ゴム部品の交換。
ベルト類、パッキン、ウォーターポンプ、サーモ、
イグニッションコイル、プラグなど消耗部品。

車の飽きから買い替えるなら、新車一択です。
    • good
    • 0

リビルト品があるかどうか聞いてみるのもいいかもしれません。

    • good
    • 0

ホンダに文句を言いながら安く新車または中古車を売ってもらうのが正解かも。

まぁまたホンダに金が掛かるのも・・・

へんな使い方をされてたのですか?
    • good
    • 0

メンテをちゃんとやってた上での65000㎞なら、まだいけそうだけどなぁ


とりあえず、修理して売りに出したときに価格がいくらになるかの見積もりも取りますね

あとは財布次第って気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!