アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られましたが諦められません…

19歳男です。私は先日まで地元の予備校に通っていました。去年の4月頃なのですが,その予備校に入ったばかりの時に凄く可愛い子でとても勉強を頑張っている子がいました。しかしお互い勉強を頑張らなくてはいけないし,何より一浪させてくれると言ってくれた両親に申し訳なさがあったので彼女に対しての思いを合格まで伏せておこうと考えていました。今月お互い合格発表があったのですがどちらも第一志望に合格することが出来ました。僕がまだその人と話したことがなかったこともあり,友人が気を利かせてくれて合格祝いで皆と飲みに行くことになり,彼女とはその時にたくさん話しました。アドレスも聞くことができたので今日彼女を呼び二人で食事をした後に告白しました。今まで出会いというのをずっと人任せにしてきたので19歳にしてこれが初めての告白でした。結果はもっと話して,もっと仲良くなってからじゃないとって言われました。彼女の言うことも最もですが,彼女は地元の大学で私は県外の大学へ行きます。メールや電話という方法もありますが,私は彼女の中の自分という存在を大きくするためには直接会っていっぱい話すことが一番だと思っています。しかし遠距離なのでそれは難しいです。これから大学へ進学するにあたって私にも彼女にも楽しいことが様々にあると思います。しかし私はまだ諦められません。彼女はまた夏に帰ってきた時にいっぱい遊ぼうよって言われました。でも夏までに彼氏が出来ているかもしれません。怖いです。でも諦められないです。直接会うことが出来ない自分に今何が出来るのか全然思いつきません。どうか皆様のご助言をいただきたいです。

A 回答 (4件)

何を書こうか迷いました。

いくつか私なりの言葉を。
まず、今付き合わなくても、将来付き合えるかもしれません。誰かと付き合った後でもです。あなたはずっと好きでいる自信がありますか。もしそうであるのなら、待つことです。何を待つのか、時間です。
彼女があなた自身にふりむいてくれるまでの時間を。

好きな人が自分以外と結婚し、老人となり、妻か夫が先に他界するまで待っていられるというのが、どれだけ素晴らしいことか。

待てる人間は、常に先を見ています。
だからこそ、自分のすることに確信が持てる。

あなたは、彼女と付き合っている自分を先に見ていますか。
目先のことで精一杯でしょう。私も同じ経験があります。今私は片思い中です。もう2年にもなるでしょうか。
彼女がとなりで変わらないで笑っている姿を私は先に見ています。

先を見つつ、待つこと。
私なりのあなたへの課題です。

気分を悪くされたのなら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

辛抱強く待つことも重要ですよね。回答ありがとうございました。

可愛いいから好きと、かわいいから他に彼氏を作りやすい?? のとは同じ意味ですね。

悩んでも仕方ないよ。 当分、PCで毎日スカイプでもすれば? 相手のことも良くわかると思いますよ。 
交際はそれから考えれば? とりあえず、相手の立場も考えて行動すべきかな。
先に振られる心配より、これからどう対話したらいいのか。。考えるべきかな。。
    • 0
この回答へのお礼

はい。しつこいと思われないように頑張ります。回答ありがとうございました。

それまでほとんどしゃべったことのない相手に告白して、「また夏に帰ってきた時にいっぱい遊ぼうよ」と言われたのなら、相当な好感触ですよ?

遠距離って、どれくらいなんだろう…
片道4時間くらいの距離なら、中間地点で会えば普通にデートできそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

夏まで諦めず頑張ります。回答ありがとうございました。

あなたの行動は間違っていなかったと思います。

彼女に貴方の気持ちが
伝わった以上、彼女の中に貴方は残っています。あとは彼女が言った
様にもっと話をしてもっと二人で過ごす時間を作ることです。
遠距離になるんだから3日一回は直接携帯で話すとか、自分に出来る事は全部やってみるしかないですね。県外のかなり遠いところですと
大変ですが、日曜日に帰ってきて逢うとか頑張ってみる事ですね。
それでだめならあきらめるしかないでしょう。貴方も新しい環境で
新しい出会いがあるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は東北の大学で私は関東へ行くのでかなり遠いです。でも諦めず頑張ります。回答ありがとうございました。