アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MCASを受験しようと思っているのですが、私は全くWordなどやったことがありません。それで富士通のよくわかるシリーズの基本と応用を買ったのですが、テキストは非常に分かりやすいのですが覚えられないのです。テキスト通りに読んでいけば出来てしまって逆に覚えられないのです。Wordに馴れてないせいもあると思いますけど、覚えるコツというのがあったら教えてください。あと、この基本と応用は試験には有効ですか?

A 回答 (1件)

MCAS Word2007合格者です。

とりあえず、よくわかるシリーズの基本と応用ですか・・・。おなじよくわかるシリーズのMCAS対応の完全マスターI,IIというのがあります。試験のことだけを考えるのでしたら、そちらがお勧めです。
問題形式になっているので、それを本を見ずにできるだけとく練習を繰り返ししましょう。問題数もそれなりにそろっていますので、ひたすら反復練習をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はワードやったことが全くないので、取りあえず基本と応用を買いました。それでもなかなか理解できない個所が多々あります。試験だけ合格しても使えなかったらと危惧しています。けど、諦めて試験だけ合格できるように完全マスター買ってみます。