電子書籍の厳選無料作品が豊富!

八ポースチロールに塗装したいのですが、どの様な塗料を使ったら良いですか?ご存知の方
教えてください。

A 回答 (3件)

ポスターカラーやアクリル絵の具が向いています。


パレットに出して適当な濃さになったら、台所用洗剤をごくごく少量混ぜると
弾きにくくなります。

また。薄めすぎると弾いてうまく塗れないので、なるべく濃いまま使います。
トールペイントの絵の具(アクリル系)ならそのまま塗ってもいいでしょう。
こちらには定着を助けるメディウムも別売りでありますが、上記の洗剤でもOKです。

他にホビー用の水性アクリル塗料もあります。

乾いたら水性ニスなどで保護しないと剥がれやすいのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手持ちのアクリル絵の具で塗ります。

お礼日時:2010/04/02 16:49

水性の家庭用塗料を使えばいい。


色数が欲しければ、水性ペンキの白塗ってから絵の具を使えば剥がれも弾きも少なくなると思うよ。
ただし、フッ素とかシリコーンなんて書かれたペンキはダメで、普通の水性ペンキね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アクリル絵の具で塗ります。

お礼日時:2010/04/02 16:49

>八ポースチロール


発泡スチロールに塗装するのであれば、水性の塗料でないと溶けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アクリル絵の具で塗ります。

お礼日時:2010/04/02 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!