ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私はスポーツの時に着る、アンダーアーマーのインナーを海水浴やシュノーケルの時にも着て泳いでいるのですが、シーウォーカーで海に潜水する時もアンダーアーマーを着て潜っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

水着だけです。

• 0

問題ないと思いますよ。

そもそもシーウォーカーってエアホースがついた金魚鉢をさがさまにしたようなものを頭にかぶって水底をテクテク歩くようにもぐるわけで、ぜいぜいが4~5メートルくらいのところ。
シュノーケリングより手軽です。

参考URLにあるようなものならまったくOK.
欧米人の人なんかはスキューバでもTシャツでもぐったりしますしね。寒ささえOKなら大丈夫。
    • 0

開催される場所に問い合わせた方が良いです。

国内など、水温の低い場所だと、ウエットスーツを貸してくれます。
ウエットスーツの下は水着でも構いません。

海外だと水着のまま潜る場合もあります。この場合は体に合った服
なら(それこそお書きのインナーとかでも)大丈夫なはずです。

問題があるのは「水中で漂ってどこかに絡まる恐れのある服」です。
ゆったり目のTシャツなどはあまり向いてないと思いますが、
シーウォーカーでは障害物の多い場所には行きませんので、その辺
は現地で判断してくれる筈です。

この回答への補足

ブログで見たのですが、スポーツシャツを着て潜っている人を見たのですが、そういうシャツは辞めた方が良いのですか?

例えばこういうシャツです

http://www.sskamo.co.jp/img/goods/C/P66163.jpg
http://www.sskamo.co.jp/img/goods/C/651896-03.jpg
http://www.sskamo.co.jp/img/goods/C/UBS7924-BLK. …

• 0